第2世代 アヴァロン・アリス(11)

第2家系 アヴァロン家

第2世代 アヴァロン・アリス(11)

ルーファスの黄泉がえりとシェードの成長

シェード、帰ったら食器を洗う。
色々出来る子すぎて、中の人もちょっと心配。

自宅の近くでルーファスの骨壺見つけた(ヴァンパイアの骨壺って豪華だな)。
見つけることができて良かった。
生き返らせて、今度は日光耐性つけてやろう。

アリス、神々の食べ物を作るため、材料のエンゼルフィッシュを釣りに行く。
でもこの日は釣れなかった。

ルーファスが出てきてくれた。

ルーファスの胸の中にあるのが死因。
やっぱり日光による焼死か。

たくさん話して、再び世帯に迎え入れる。

世帯のゴーストになったので、『ゴースト的』の実績が解除された。

とりあえず、ルーファスのヴァンパイアエネルギーがすっからかんなので、眠らせる。

レイの方は無事に日光耐性ついたし、超速移動もできるので、
これでブラッドに飢えなければ一安心。

昼間も外に出られるようになったレイが、エンゼルフィッシュを釣ってきてくれた。
アリスがそれを使って、神々の食べ物を作った。

その頃暢気なルーファスは、粘土でウサちゃん作ってた(;^ω^)

アリス「ルーファス、これ食べてみて」
ルーファス「これ作ってくれたの? ありがとう」
光り輝くそれを、さっそく食べてみる。

ルーファスに変化が…。
黄泉がえりのモーションも、ヴァンパイアチックだ。

無事に生き返った。
めでたい、めでたい。
でもいつまでもこの家にはいられないから、ヴァンパイアの勉強を頑張らないとね。

シェードにバースデーが来た。

なんで上半身、ブラ一枚なんだ?
時々sims4のシステムって、現実世界ではありえないような服のチョイスするよね…。
イベント会場で、上半身は服着てるのに、下半身はパンツ一枚とか素っ裸とか…(;^ω^)

パパがシェードの宿題を手伝ってる。
しかし、娘の下着姿を注意はしない。
sims4って、シム達のルックスやファッションには一切関心なさそうだからね(;^ω^)
裸には反応するけど。
とりあえず、下着姿のままなのは微妙なので、後でチェンジしといた。

ルーファスは今度こそ焼死しないように、一所懸命ヴァンパイアの勉強中。
シェードも日光耐性つけるべく勉強している。
ティーンのヴァンパイアって、勉強が2倍になるから大変(;^ω^)

レイはみんなのために、サンシェードカクテルを作る。

アリス、何か自主的に作って食べてる。
ヴァンパイアも一応食事には関心あるんだよね…。

ルーファスもシェードも、日光耐性がついて、超速移動ができるようになった。
これで一安心。

ルーファスをOasis Springsの家に行かせたら、初代のレベッカが妊娠してた。
ヴァンパイアだから、何人子供持つか分からないしなぁ…。
そこの子供らを早々に巣立たせないとマズイな。

シェードは、パパとヴァンパイアの訓練中。

アリスはいつの間にか、EスポーツのレベルMAXになってた。
なのでその仕事は辞めて、政治の仕事に就いた。

シェードはガーデニングルームで、植物の手入れをしている。


次に続く(下からどうぞ)

アヴァロン家の最初の記事はこちらから↓

第1世代 アヴァロン・レベッカ(1)