第1世代 ビショップ・イヴ(4)

第1家系 ビショップ家

第1世代 ビショップ・イヴ(4)

義母の死

庭に幼児用のジャングルジムを買ったので、ジュリエットはご機嫌で遊ぶ。
パパとも遊んであげてる(*´ω`*)

ルパートとジュリエットが、ジャングルジムで遊んでいる間、
イヴはブランコで一人楽しく遊んでいる(^^)

ジュリエット、祖父のハンフリーにオモチャを見せに行く。
人懐っこい子だ。

イヴが大人世代になった。
子供ができたのが大人世代になる3日前だったから、けっこうギリギリだったかな。
大人期間の24日間は、ほぼ育児に費やすことになる。

1列になって踊り狂ってるのは、クライトン親子(;^ω^)
奥から夫のルパート、義母のイヴ、義父のハンフリー。
音楽がかかっていると、どこでも踊らずにいられないのがシムだな(;^ω^)

今度は祖母のイヴにもオモチャを見せに行く。

叔母のメイベルにもオモチャを見せに行く。
どんだけオモチャ見せたいんだ…(;^ω^)

何やら、おじいちゃんにオモチャのおねだりをしてるようだ。
ジュリエットには、おねだりの才能があるな(^^

そろそろ、またジュリエットが成長するようだ。

ジュリエットは小学生になった。
子供の成長は早いね。

学校で嫌なことでもあったのか、ルパートに愚痴を言ってるジュリエット。

ルパート何歳だ…(;^ω^)
ともあれ不意打ちの変顔で、娘は元気になったようだ。

祖父のハンフリーが訪ねて来た。
孫が小学生になって普通に会話できるようになったので、
ハンフリーもちょっと嬉しそう。

ルパート、スポーツ選手になった。
シムの世界では着ぐるみが下積みらしい(;^ω^)
子供が小学生に上がったら、子育ても少し余裕が出るので、
その分これからガンガン稼いでもらわないと。

そして訪れる、突然の別れ…。

イヴが死んだ。
ルパートの母親のイヴ。

家に遊びに来て、PCで遊んでたと思ったらあっという間に亡くなった。

死神、仕事道具のタブレットで何やら確認している。
確認し終わると、鎌でバッサリいった。

学校から帰ったジュリエットが、骨壺を見つけて泣いてる。

死神、すぐに帰るのかと思いきや、家の中をあちこち移動する。

死神はデジタル家電が好きらしい(仕事道具もタブレットだしね)。

死神に挨拶する、礼儀正しいジュリエット。

ひとしきりPCで遊んだ後、死神は帰って行った。

仕事から帰ったルパートが骨壺見つけて泣いてる。

翌日、ハンフリーも遊びに来たと思ったら、突然いなくなった。
帰る時の挨拶がすでにゴーストだったので、死んだのは分かっていた。
(とっくにいないのに、挨拶が出るバグはよくある)
せめて骨壺を回収しようと、近くを探したけど見つからなかった。
どうやら区画外で亡くなったようだ。

死亡と言えば…。

別データの世帯で、双子の兄弟の片割れと結婚したことがある。
もう片方も家に入り浸り状態で、自分の家はないのかと思うほど(;^ω^)

日数が経ち、老衰で双子の片方(結婚した方)が死神のお迎えを受けた。
が、家族が誰も来ない…。
不思議に思ってリビング周りを見たら、もう片方も死んでて
そっちを囲んでみんな泣いていた、という…(;^ω^)

何だか色んな意味で不憫な兄弟だった。

さて。
そろそろビショップ家にもアレが欲しいかも。


次に続く(下からどうぞ)

ビショップ家の最初の記事はこちらから↓

レガシーチャレンジについて