第1世代 ビショップ・イヴ(5)

第1家系 ビショップ家

第1世代 ビショップ・イヴ(5)

家族の増員とジュリエットのバースデー

アレと言えばプール!

かどうかは人によるけど、ビショップ家にもとうとうプールができた。
プールはお金持ちの象徴だ。
極貧生活から、ここまでよく頑張ったよ。

土地の1/4→1/2を建築物が占めるまでになった。
ジュリエットの遊び道具が一番豪勢だね(^.^)

プールもいいけど、内装もどうにかしたい…と話し合う夫婦。

「パパ~、ジャングルジム買ってくれてありがと~~」。
ルパートには娘の喜ぶ顔が何より嬉しい。

ジュリエットはジャングルジムで大喜び。

クライトンの親夫婦が二人とも亡くなったので、
ルパートの妹で未成年だったメイベルを引き取った。
ティーンなら養子には出されないけど、
独りぼっちでお家にいるのを想像したらちょっとね…(;^ω^)

ただメイベルを引き取るにあたり、彼女の個室を作らなくてはならず思わぬ出費が…(;^ω^)

同居の直系家族以外の収入を、この家に入れることはできないので
彼女には結婚するまでの間に、家の掃除や修理、庭仕事をやってもらうことにする。

メイベルにハンフリー(故人)からギークコンへのお誘いが来た。

ゴーストのパパは近くにいるのに、
泣きながらハッカソンに参加しているメイベル。

親しいシムが死ぬと2日ほどお通夜ムードになるのは
ちょっとどうにかして欲しいかも…(;^ω^)

ルパートも大人世代になった。
シニアっぽく見えるけど、一応大人世代だ。
人間でいうところの40~50代って感じか。

シム世界ってのは大人世代になると、途端に老けて見える率が
高い気がする。

メイベルが家事を喜んでやってくれるおかげで
(キレイ好きの特質持ちだった)
イヴが執筆業に就いて、もっと稼げるようになった。

メイベルがお婿さん探ししてるジムにて。
左の青年がバース、右がハーバード。
ただし、ジムで出会ったバースはヴァンパイアだった。
イヴやルパートが留守の間、寝室で寝ていたメイベルを狙って何度も侵入しに来た。

が、玄関に施しておいた、ヴァンパイア除けのにんにくに負けて撤退して行った。

中の人が、悪いヴァンパイアと格闘していたことなど露知らず、
プールでくつろぐメイベル(;^ω^)

ジュリエットも、ヴァンパイア騒動に気付かず遊んでる(;^ω^)

その夜、イヴがUFOに攫われた。
ふらっと外に出て、あっという間にいなくなるから、びっくりする(;^ω^)

所持金が$58,583になったので増築した。
メイベルの部屋を増やすために、フィットネスルームを奥へ移動。
家族が増えたので、バスルームも2つに増やした。

壁と床をリフォーム。
楽器を置いて、バーカウンターも置いた。
これで内装だけは、けっこう豪邸っぽくなった。

メイベルもリフォーム、じゃなくて(;^ω^)
ぽっちゃりさんだったので、自宅でもガンガン走らせたらスリムな美女になった。

ぽっちゃりしてたお尻もきゅっと引き締まって、
いいボディラインになった。
こんな美女なら、男性シムにも引く手数多だろう。

ジュリエットがティーンになった。
このヘアースタイルって、ヘアーピアスがついてるからオシャレだ。
手入れがめんどくさそうなので、現実でやりたいとは思わないけど(;^ω^)

メイベルがスリムになったのに、イヴの方は…(;^ω^)
何でノーマルプレイのシムって、すぐにポチャるんだろう…。


次に続く(下からどうぞ)

ビショップ家の最初の記事はこちらから↓

レガシーチャレンジについて
第1世代 ビショップ・イヴ(1)