第1世代 ビショップ・イヴ(3)

第1家系 ビショップ家

第1世代 ビショップ・イヴ(3)

イブの出産

チェス盤を買った。
論理レベルを上げたり、集中バフをつけたり、楽しさゲージを回復したりと、
なかなか優れモノの家具だ。

ルパート、調理しようとして火事に。
イヴがすぐに消火したので、事なきを得た。
新婚なのに子供が生まれる前に未亡人になるとか、カンベン(;^ω^)

妊娠中期に入ってイヴのお腹が目立ってきた。
お腹を触らせてもらって、自分の子供が動いているのを確認して満足するルパート。

ルパート、歓喜の爆走。

出産直前に、ルパートの父であるクライトン・ハンフリーが訪ねてきた。
父親のハンフリーは医師、母親のイヴ(まさかの同名)は軍人のエリート一家だった。
ルパートにはメイベルという学生の妹もいる。

実はハンフリー、以前行ったロマンスフェスで、妻が近くにいるのに
イヴにちょっかいかけてきたシムだ。
まさか息子の配偶者がイヴだったとは、思いもしなかっただろう。

そしていよいよ出産…!

女の子が生まれた。
名前はジュリエット。
特質は、犬好き・完璧主義者・アクティブ。
アクティブはパパ譲りかな。
子供の特質はジェネレータで決めているので、偶然だけども。

わが子にデレデレのルパート。
すでに親バカの片鱗が出現しかけている。

関係ないけど、現在の支払額は$1,573。
最初は$400くらいだったのに。
世帯の所持金が$20,044なので、子育て一段落ついたらまた頑張って稼がなくては。

シムオリオンってやっぱ、1ドルと同じくらいかな。
$1を100円と考えると、けっこうリアルな金額になるし。
(その割には土地や家が激安なんだけどね(;^ω^))

シムの成長は速い。
あっという間に、幼児になった。

「アワワワワワ」としか聞こえない、シムの幼児語。
いつもよく分かるな、と感心するよ(;^ω^)

オモチャで遊んで満足しているジュリエット。

ママにおまるトレーニングしてもらう。

まだフォークが使えないので、手づかみ。
美味しいモノを食べて、ジュリエットは大満足。

子供部屋を少し広く改築した。
遊び道具を増やして、ドールハウス以外でも遊べるようにした。

ママに絵本を読んでもらって、ジュリエットは夢の中。

起きたジュリエット、ステレオを見つける。
音楽を聴いたら踊らずにいられないのがシムだ。

ジュリエットにダンスを教えるパパ。

教えてるうちに、自分がノリノリに(´・ω・)

ママに絵本を読んでもらうジュリエット。
機嫌がいい時の幼児は絵本が大好きだ。
なお、機嫌が悪い時の幼児は…(;^ω^)

幼児をお風呂に入れるのが大仕事なのは
どこの世界でも同じなんだろうな…(;^ω^)


次に続く(下からどうぞ)

ビショップ家の最初の記事はこちらから↓

レガシーチャレンジについて
第1世代 ビショップ・イヴ(1)