第6世代 ビショップ・ライラ(5)

第1家系 ビショップ家

第6世代 ビショップ・ライラ(5)

ヴィオラの幕引き

絵画の鑑賞をするライラ。
デフォルトでは左の1枚しか貼られていない。
こんな『注意書き』みたいなヤツも一応、絵画扱いのようだ。

こっちの同僚には、庭の世話の指示を出してある。
あのヤバイやつも育ってるのかな…(;^ω^)

余り時間に、職場近くにある池で釣り。

釣りしてたら、ブレイクスルーした。
釣りスキルも上がるしブラッドパックも作れて稼げるし、なんて美味しい仕事なんだ(^.^)

帰宅して、ライラはスリム化の薬を作って、ヴィオラママに飲んでもらう。
未試験で…(;^ω^)
ひどい娘だよ、まったく…。

でも効いたようだ。
ママ、スリムになった。
良かった。

久々に母娘で、近所の公園にお出かけする。
ヴィオラママ、ただの自己紹介でいきなり80%の友好度を得る。
セレブってすごいな(;^ω^)
インスタント恋人とかいう挨拶だと、一回で恋人にもなれるしね。

あっという間に囲まれた。
ライラはその間、釣りをしてスキル上げ。

彼女はヴィオラの孫娘のセオドーラ。
ライラの姪っ子にあたる。
なんかサーラ、娘に似たような名前をつけたんだな(^.^)

ヴィオラママには、ファンと触れ合ってもらう。
これが最後になるかもしれないから、輝かしい思い出を作ってもらっておく。
年齢を重ねても、ヴィオラにはやっぱり華があるよ。

公園のグリルを掃除している感心な少年。
キレイ好きなのかな。

この日、ライラとヴィオラママは親友になった。
ライラの側から親友になろうとすると、ヴィオラに庶民シムに対する嫌悪感がつくので、
ヴィオラママの方から(親子でそれっておかしいと思うけどね(;^ω^))。

ライラ、スリム化ドリンクを作る。

自分で飲む。
どうやら、トイレが近くなるらしい。
『鉄の膀胱』持ってなかったら、大変だった(;^ω^)

近所をハブマインド化。
今回は『ハッピータウン』。
超フレンドリーになるらしい。
これは色々と使えるな、うん。
自宅にも設置するか(^.^)

クローン装置を発明する。
この装置がかなり有能だ。

とうとうヴィオラが、天国の舞台へ上がる日が来た。

庭師のおね~さんが入ってきて泣いてる。
それにしても、セレブって死んでもキラキラしてるんだな…。

小さな骨壺になったヴィオラ。
もう、キラキラしていない。
現世での人生に幕が下りた瞬間だ。

死神はお気に入りのTVを観る。

ヴィオラママと同じく、この家に一人になってしまったライラ。
この家にはいないけど、嫁ぎ先にサーラ(姉妹)がいるだけマシか。

忘れてたけど、ビショップ家の血統ならば、まだドルフもいるな。
(ヴァンパイアはいい保険になるな)

ヴィオラもビショップ家の墓所へ安置された。
13人のシムと4頭のワンコ。
あの世のビショップ家がますます賑やかになっていく。


次に続く(下からどうぞ)

ビショップ家の最初の記事はこちらから↓

レガシーチャレンジについて