第3世代 ビショップ・アンジェラ(18)

第1家系 ビショップ家

第3世代 ビショップ・アンジェラ(18)

3人のバースデー

ハニーと知り合ったのはアンジェラだけど、家に迎え入れたのはジュリエットなので、
ジュリエットが大ダメージを食らってる(犬好きだしね)。

同じく犬好きのエッカルトも大ダメージ。
ジュリエットが慰める。

もう孫達も育ってきたしハニーも旅立ったので、エッカルトも外の仕事(エンジニア)に就いた。

似た者親子のホスエとエオノラ、2人でブランコ遊び。
もしもハニーがまだ生きていたら、ブランコしてるホスエをどんな顔で見てたんだろうか…。

家族のバースデーが来た。
まずはグリフィンが成長する。

なぜ、坊主頭…?
後でチェンジしよう。

同じ日にホスエパパもバースデーを迎える。

大人世代になったホスエは、ちょっとだけイケメン度が落ちた(;^ω^)
シムによっては大人世代になっても、ほとんど顔が変わらないので、
ホスエは変わる方だったということか。

グリフィンのヘアスタイルをチェンジした。
服に合っていてオシャレだ。

アンジェラの友人、セルデン・グレアムはホスエと同じ頃にティーンだったのに、
未だにティーンだ。
後に売り子とかの一部のタウニーは、年をとらないと気付いた。
これも公式の奇妙な設定だと思う。
案山子やファーザーウインターが年を取らないのは、分かるんだけど。

ママとハグするグリフィン。
…ってアレ、また髪型元に戻ってる…。
後で気づいたけど、服装ごとにヘアスタイルが分割されてる場合、
すべての服装でチェンジしないといけないことに、まだ気づいてなかった(;^ω^)

楽しさゲージが下がってしまっていたので、
ママとテーブルサッカーをする。

エオノラはばぁばに手伝ってもらって工作。

2人とも小学生になったので、色々おしゃべりできるね。

2人は永遠の親友になった。
このままずっと、仲のいい姉弟でいられますように。

エオノラがバースデーを迎えた。

パパ似の美人さんになった。
これでヘアスタイルやメイクをきちんと整えたら、もっと美人になるな(^.^)

パパがエオノラの宿題を手伝う。

エオノラとチェスをするジュリエットばぁば。
ジュリエットは先日仕事を辞めた。
普通のシムの何倍も一人で仕事をし続けて、この家の家計を支え続けてくれた彼女を、
やっとゆっくりさせてやれる。

グリフィン、好き嫌いを起こしていて、普通の食事は嫌らしい。
まぁ…嫌々ながら食べてはいるけど…(;^ω^)

雷雨のせいで、プールの近くに置いていた、ジャングルジムが一つ焦げた…(;^ω^)


次に続く(下からどうぞ)

ビショップ家の最初の記事はこちらから↓

レガシーチャレンジについて