第5世代 ビショップ・ヴィオラ(5)

第1家系 ビショップ家

第5世代 ビショップ・ヴィオラ(5)

グリフィンの死と、再びのGranite Fallsへ

翌朝、森のクマさんが歩いているのを発見。

せっかくリゾート地に休暇に来たので、2人ともムードレッドソルバー飲んで、
エオノラの分も残りの日数を楽しむことにした。

蹄鉄投げは、簡単なようでけっこう難しい。

何かのイベントを達成したようだ。
ここでの休暇も、もうおしまい。

エオノラの骨壺を、ビショップ家の墓所へ移す。

とても仲のいい夫婦だったから、早くジェイソンに会いたかったのかな…。
2人とも、あまりにもあっけなかった。

休暇から帰った翌日、グリフィンも旅立った。

ヴィオラがティーンになった時から、この日を覚悟してはいたけど、
こんなに早く訪れるなんて思いたくなかった。
とうとうヴィオラは、一人になってしまった。

ムードレッドソルバーで抑えてはいるけれど、こんなに立て続けに家族を亡くしてしまったら、
ヴィオラの悲しみが本当に癒える日は当分来そうにない。

いつものように来た死神は、2FでTVを観たいようで階段を上がって行った。

グリフィンもビショップ家の墓所へ加わった。
結婚もさせてやれなかったし、自分の子供も持たせてやれなかったけど、
それでも彼は幸せな一生を送ってくれただろうか…。
現世でできなかったことは、天国で叶えてくれてたらいいな(^.^)

家族3人で過ごした思い出の地、Granite Fallsへ再び来た。
あの時は結局バタバタしてて、あまり植物の採取もできなかったから、
今回は少しでもたくさん採取しようかと。

今回は一人なので、前よりも小さいコテージを借りた。

カエルもたくさん捕まえる。

植物もたくさん採取する

キャンプファイヤーしてたら、椅子が焦げた…(;^ω^)

新しいのに入れ替えたけど、地面は焦げたまま…。

食事を作って食べる。

せっかくなのでハーブ薬を作る。
ここには材料が豊富にある。

材料が不足してきたので、再び採取をする。

限定素材を採取しにディープウッズへ。
この場所が分からなくなってしまって、しばらく探しまくった(;^ω^)

それにしてもGranite Fallsって木が多すぎる。
植物がすごく見つけ辛い。
もう少し、植物を見つけやすいと助かるんだけどなぁ…。
それとここに来てからしばらく経たないと、植物が育たないのは地味に困る。
夏場くらいしか採取できないから、せめてその期間くらいはフルで育っててほしい。
(春にも採取できるのはあるけど、全種類揃うのは夏だけだからね)


次に続く(下からどうぞ)

ビショップ家の最初の記事はこちらから↓

レガシーチャレンジについて