第4世代 ビショップ・エオノラ(4)

第1家系 ビショップ家

第4世代 ビショップ・エオノラ(4)

アンジェラの加齢とホスエの死

シロクマ・ジュリエット、近所で釣りをする。
シロクマなら手掴みで魚獲ろう(^.^)

白いクマから白いコックコートに着替えて、ジュリエットは仕事に出かけた。

アンジェラ、シニアになる日が来た。
髪の色は変わらないけど、お腹は大分変った。

2人ともシニアになったので、よくうたた寝するようになった。
でもせめて、2人ともお風呂には入ろうね(;^ω^)

エオノラとグリフィンは、友人作りと恋人作りを兼ねてバーへ行った。
両親がシニアだから、急いで探してももう孫は見せてやれないけどね(;^ω^)

ホスエ、クマ姿で執筆活動をしていた。

急に立ち上がったと思ったら、お迎えが来てしまった。
クマ姿のまま、あの世へ旅立つホスエ。

庭で作業していた庭師のおね~さんも入ってきて、ホスエの死を悼んでいる。

ホスエはボディビルダーの特質を取ってなかったので、長生きはできないだろうな、
と思っていたけど、でもあまりにも早かった。
(あの特質があるのとないのとじゃ、こんなに違うんだな)

小さな骨壺に収まったホスエを、家族みんなで悼む。
長くない一生だったけど、それでも皆に愛されてきっと幸せな人生だっただろう。

すっかり顔なじみになってる死神と、皆でお話する。

部屋で一人になったアンジェラは、最愛のホスエを想って泣く。

アンジェラ、泣きながら寝ている。
隣にホスエがいないのは、やぱり寂しい。

グリフィンはパパを亡くして落ち込む。
エオノラはグリフィンを励ます。
ビショップ家の後継ぎらしく、とても気丈だ。

ジュリエットも落ち込んでいるので、エオノラが励ます。

夫を亡くしたママをグリフィンが慰める。
パパができなかった長生きは、ママにしてもらいたいと願って。

真冬だというのに、プールで泳ぐエオノラ。
これ温水プールだったっけ?(;^ω^)

願いの井戸、というものを庭の隅に設置してみた。
ついでに$5,000を捧げてみたけど、特に願い事はしなかった。
本当の願い事をした時に、その分も反映されるといいけど。


次に続く(下からどうぞ)

ビショップ家の最初の記事はこちらから↓

レガシーチャレンジについて