第3世代 ビショップ・アンジェラ(16)

第1家系 ビショップ家

第3世代 ビショップ・アンジェラ(16)

クマと犬

クマ姿でハニーの散歩に行くホスエ。
大好きなホスエと一緒に散歩に行けるので、ハニーは大興奮。

エッカルトが『大黒柱』の特性を獲得した。
ジュリエットを守ったあの日から、きっとこの幸せな家族の歴史を作り始めていたんだろう。

それはそうと、エッカルトのヴァンパイア時代のバグがどうしても治らない…。
一時的な措置として、ずっと幸せにしとくチート発動。
(この時は、考えられる対処法がコレくらいしか思いつかず)
食べるたびに吐くので、プレイに支障でまくり(;^ω^)

クマ・ホスエから絵本読んでもらうグリフィン。
父もクマになりたいお年頃なので、しょうがないね(;^ω^)

絵本に飽きたら、ハニーと遊ぶ。
でっかいワンコをモフるのは楽しいね(^.^)

ママとおしゃべりしているグリフィン。
ハニーはステレオが苦手なので、顔を隠してる(;^ω^)

クマ姿のパパから、『ごめんなさい』を教わるグリフィン。
シムは他のシムの姿は気にしないようだけど(裸以外)、
人間の場合は、相手がクマだったら話が頭に入らないよ(;^ω^)

グリフィンはパパも大好きだけど、ママも大好き。

お姉ちゃんも、もちろん大好き。

お姉ちゃんはとてもノリがいいようだ。
仲のいい姉弟っていいね(^.^)

家族全員、本当にビショップ家は仲がいい。
このままずっと、良い家族でいられますように、と願わずにいられない。

エオノラ、ママとドールハウスで遊ぶ。

ハニーが病気になった。

ジュリエットが診察。
診断は重症スワンプ口臭。手術が必要な重い病気だった。
(元が野良ワンコだったから、重い病気にかかったのかな…)

カラーつけたまま、エッカルトに甘やかしてもらうハニー。
この嬉しそうな顔に、思わず吹き出してしまった(≧▽≦)

そう言えば、例のヘアバンドしてたイケメン(シドニー)も死んでた。
シムの一生は本当に短い。

ママがグリフィンにダンスを教える。
でもそのダンスは、まだグリフィンには早いかな(;^ω^)

ホスエは、エッカルトにずっと絵の指導をしてもらってる。
ので、すっかり仲良しになった。

ところで、ホスエは泥んこソムリエになったらしい。
アウトドア派の特質で『これは良い泥んこ』とかのバフついてる(;^ω^)

ホスエ、絵を描き上げたら急いでグリフィンの様子を見に行った。
ママと遊んでるグリフィンを見守るホスエも、なかなかの子煩悩だ。

ジュリエットの娘、フェリシア(ヴァンパイア)の訪問が
あまりにも多いので、普通のシムに戻ってもらった。
いずれ老衰であの世に行くまでは、もう少しだけうっとおしいけど(;^ω^)

こんな仕様だと分かってたら、普通のシムに戻してから嫁に出したのになぁ…。

エッカルトのみに常に幸せ、の対策してたハズが、
世帯全員にそれが及んでいたので、慌ててそれをやめて違う方法に切り替えた。
エッカルトのみに常に満腹の特質取らせて、常に幸福のチートは外した。

ノーマルプレイって、やっぱり難しいな。
今までのプレイだったら、問題になってないようなバグやトラブルが多すぎて(;^ω^)


次に続く(下からどうぞ)

ビショップ家の最初の記事はこちらから↓

レガシーチャレンジについて