第4世代 ビショップ・エオノラ(24)

第1家系 ビショップ家

第4世代 ビショップ・エオノラ(24)

ジュリエット、お疲れ様

姉の突飛な作り話に付き合う、人のいい弟(;^ω^)

ジュリエットはフラワーデザイナーになった。
さっそく自宅で課題をこなす。

叔父のグリフィンとハグするエオノラ。

ヴィオラは相談事もグリフィンにしている。
大きなお友達を卒業して、今は年の離れた兄みたいな感じか?

ジェイソンパパは、ヴィオラの工作を手伝う。
少しでも、パパポイントを稼ごうとするジェイソン(;^ω^)

せっかくの娘と2人っきりの時間に、妻が入ってきた…(;^ω^)
ちょっと寂しいジェイソンパパであった。

そして、とうとうその日がやってきた。

長い長い、本当に長い、ジュリエットの一生が終わる日が来た。

ずっとこの家と子孫のために貢献し続けてきた。
ポーションなどを、子孫のためにたくさん残したのもジュリエットだ。
彼女とエッカルトが、この家のために成したことはあまりにも多い。

孫のグリフィンに看取られて、天国へと旅立つ。

骨壺に収まったジュリエット。
グリフィンは死神に悲しみを癒すアドバイスを求める。
ジュリエットは死神とも仲のいい友達だったから、今度はあの世で
仲良くおしゃべりするのかな。

死神はTV好きなので、必ずTVを観てから帰る。
っていうか、死神の世界にはTVとかないのか(・・?

グリフィン、ジュリエットばあちゃんがヴァンパイア時代に使ってた棺桶で、
泣きながら寝る。

ジュリエットも、とうとうビショップ家の墓所へ。
天国へ行ったら、最愛のエッカルトと再会できていたらいいなぁ。

ジェイソンはヴィオラの宿題の手伝い中。
曾孫と孫娘の夫、くらいの関係になると、さすがにジュリエットとは
普通の友人くらいの関係になるようだ。
悲しみも、エオノラやグリフィンほどではない。

グリフィンは、悲しみをキャンバスにぶつけている。

小学生になっても、ヴィオラはブラーフィと仲良し。
でっかいクマさんって、大人になってもハグしたいもんね(^.^)

ジュリエットも旅立ってしまったので、中の人はまた虚脱状態に(;^ω^)

後々に判明したこと。
彼らの影響は、ビショップ家のみならず、3番目の家系にまで及ぶことになっていく…。

グリフィンが大人世代になる日が来た。
元々が大人っぽいので、大人世代になってもあまり変わらない。

エオノラは再び仕事を始めて、プロジェクトマネージャーになった。

母と娘の内緒話。
男は聞いちゃダメ。

絵を描くヴィオラ。
シムの子供って、絵を描く時にラメをよく使うけれど、それってすごくアメリカっぽいね。
向こうはラメパウダーって安いのかな?
日本だと12色(2gづつの小さい容器入り)で1,000円前後くらいするようだけど。


次に続く(下からどうぞ)

ビショップ家の最初の記事はこちらから↓

レガシーチャレンジについて