第5世代 ナイトレイ・シエラ(12)

第3家系 ナイトレイ家

第5世代 ナイトレイ・シエラ(12)

マザーと対決

感染対策ワクチン(正式版)を作る。
仲間にするシム用と自分用で4つ、その他にマザーに投げる用に最低6個の合計10個くらい必要。

ワクチン量産してお腹空いたので、冷蔵庫からヨーグルト取り出して食べる。

一度自宅に戻って、クローン装置でワクチン量産する。
向こうでやると、胞子の採取も必要だからね(;^ω^)

4つ子でStrangerVilleに行って、ブラッドにワクチン投与。
(ワクチンを与えられるのは、この町の滞在者でなくてはいけないので)

そして一緒にマザーと戦う仲間にする。

次はスペンサーに投与した。

しっかり仲間にする。

最後にルーカスに投与する。

ルーカスもバトルの仲間にした。

いよいよ4つ子が研究所へ乗り込む。
これから最後の決戦だ。

謎の植物があちこちですごく大きく育ってる。
地響きがして、空も胞子で紫に染まってて雷も鳴ってる。

まずはマザーと意思疎通を試みる。

あ~~~これはダメなヤツだ。
何か威嚇してきたよ(;^ω^)

んじゃ、バトル開始。
みんなでメガスプレー撒くよ(^^)/

でもってワクチン投げだ!

チームに『慎重に行こう』を指示してチームの感染速度を遅らせたり、『雄たけび』指示して、
周りの感染者を追い払ったり。
そんなこんなで、3回目のワクチン投げつけで、とうとうマザーをやっつけた。

マザー、倒れた。
今回はすごく上手くいった。
マザーってマジで強くて、いつもすごく苦戦するからね。
(途中で撤退して、やり直しすることもよくある)

4人で勝利の歓呼。
今回は4つ子で挑んだので、他の兄弟でもメガスプレーしたり、ワクチン投げしたり
できるんじゃないかと、それぞれワクチン持たせてみたけど、
結局マザーの正面にいる1人しか操作できなかった。

例の感染者、まだ感染したままだ(;^ω^)
後でちゃんとしたワクチンあげよう。


次に続く(下からどうぞ)

ナイトレイ家の最初の記事はこちらから↓

第1世代 ナイトレイ・クリスタル(1)