第5世代 ナイトレイ・シエラ(11)

第3家系 ナイトレイ家

第5世代 ナイトレイ・シエラ(11)

ワクチン作り

再びバーへ行って、そこにいた軍人に胞子スキャナーをくれないかと打診してみる。
結果、$750渡してスキャナーもらった。

GETしてきたスキャナーを、例の植物の周辺で使ってみる。

地面に胞子が出演したので、それを拾う。

地下のマシンで、用のデータを構築する。

図書館へ行って、科学者を捕まえた。
胞子フィルターの作成を頼んだらOKしてくれた。

自宅に戻ったら、胞子フィルターが届いてた。

完全な防護服を買うために、土産物屋に行く。
不完全な防護服を買った。
それをフィルターと組み合わせて、完全な防護服にした。

研究所へ行って、うっかり地下の奥深いゾーンに入り込んでしまった。

でもって、うっかり感染者になってしまった…。
『シはイか』というバフがついてるよ…(;^ω^)

もう遅いかもしれないけど、一応防護服を着る。

いよいよ最深部の最奥の扉を開ける。

ドキドキ…。

出た~~~~~!! マザープラントだ。
なんと禍々しい…。
でも今は用はないから、姿を確認できたら扉は締めておこう。

マシンの所へ戻り、試作ワクチンを作ってみる。
ちゃんとしたの出来たら、シエラにも投与しとかないと…。

ワクチンの効き目を試すため、感染者探し。
あ…いつもの感染者来た。

こないだ脅かされたからな…。
今度はこっちが脅かしてやるわ。
うりゃっ!(≧▽≦)

よし、順調に2人目発見。

これでもくらえ!

1人目の感染者、ワクチンが効いたのかどうか分からないけど、倒れたまま動かないようだ。
寝てるのか?

あ、いつも後ろをうろうろしてた感染者だ。

そいやっ!

お、何だか効いたようだ。
よし、これのデータ使って正式なワクチン作ろう。


次に続く(下からどうぞ)

ナイトレイ家の最初の記事はこちらから↓

第1世代 ナイトレイ・クリスタル(1)