第2世代 ビショップ・ジュリエット(6)

第1家系 ビショップ家

第2世代 ビショップ・ジュリエット(6)

ロージーとの別れと冬祭り

ブラフスのパーティに行ったら、イケメンが2人いた。

青い服のイケメンはペニグノ。
特質は、悪人・意地悪・潔癖症。
ここまで荒れてるのもスゴイな(;^ω^)
ルックスはすごくいいけど、婿としてはアウト。

紫の君はジョナス。
特質は、野心家・陰気・家族志向。
特質はけっこういいので、彼氏候補にした。

とうとうロージーが旅立つ日が来た。

家出したり戻ってきたりしたこともあったけど、いつもビショップ家のアイドルだった。

ワンコ好きなシムがパートナーのワンコに死なれると、普通のシムよりダメージが大きいようだ。

相変わらずTV大好きな死神。
すかさずリモコンを取る。

ジュリエット、死神と友達になったので、『私の旧友、暗闇よ、こんにちは』の実績が解除された。

ロージーのお墓を見つけて悲しむルパート。
自分より長生きして欲しいと願っていたのに、自分よりも先に逝ってしまった。
ワンコの一生は本当に短いな…。

ナイトクラブのパーティに行ったら、ゴーストになったメイベルに会った。
メイベルが死んだ、というお知らせは来てたけど、死んですぐにパーティに来るってどうよ?(;^ω^)

ルパートもパーティに連れてきた。
ジュリエットが出かけると、家に一人になっちゃうからね。

トイレに行った後(年寄りはトイレが近い)、疲れてソファで居眠りするルパート。
寄る年波には勝てないな(;^ω^)
でも居眠り程度では体力が回復せず、帰宅してぐっすり眠って元気になった。

外のバスケットゴールに、華麗にゴールを決める。
運動スキルはさすがだ。

ジュリエットは執筆業に就いた。
すでにスキルはある程度持ってるので、昇進は速そうだ。

ジムに行ったら良さそうなシムに出会った。
テオドール(ツェルター・テオドール)。
特質は、芸術愛好家・ナルシスト・家族志向。
問題は大人世代だということ(;^ω^)
(大人世代で、こんだけイケメンなのも珍しい)

コメディ&いたずらフェスへ。
一緒に来たルパートも楽しそうだ。
婿探しで出かけることが多いので、たまには父親孝行しないと。

冬まつりの日。
ご馳走を作って、ルパートと祝う。

ジュリエットはルパートに、超クリアデジタルカメラを、
ルパートはジュリエットに、simRayをプレゼントした。

ジムで出会ったテオドールから、プレゼントが届いた。
3本のロウソクの物語、というキャンドル型の照明。

ジムでテオドールに会ったので、プレゼントのお礼を言おうと思ったら、
そんなコマンドは存在しなかった(;^ω^)


次に続く(下からどうぞ)

ビショップ家の最初の記事はこちらから↓

レガシーチャレンジについて