第6世代 ナイトレイ・ソニア(1)

第3家系 ナイトレイ家

第6世代 ナイトレイ・ソニア(1)

ソニアは成人し、ウィスパーは成犬になる

ニャンコボールを買ってもらったウィスパー、ボールをガジガジして遊んでる。

子犬の電池切れは早い。
あっという間に遊び疲れて眠ってる。

ソニア、情緒不安定になった。
分かったから、さっさと歩きなさいよ~(;^ω^)

ソニアは宿題をする。
でもテーブルセッティングしてるトコで、やらなくてもいいんじゃないかな~(;^ω^)

宿題が終わったら気分転換にジョギングに行く。

ウィスパー、でっかいワンコ用ベッドにちょこんと寝そべってる。
ニャンコボールに寄り添ってるみたいで、むちゃくちゃ可愛い(≧▽≦)

こちらは夫婦でおしゃべり中。
っつ~か、しょっちゅう泳いでるんだな、シエラは。
いつも水着だ。

ウィスパーは植木鉢に興味深々だ。

その次に、食洗器に興味を持ったようだ。

愛の日のイベント。
まぁ、この夫婦はいつだって熱々だけどね(;^ω^)

この日、ソニアは学校へ素敵なクラスメートから褒められたようだ。
良かったね(^.^)

ウィスパー、モフモフの大型犬になった。
中の人はでっかい犬が大好きなので、大喜び(≧▽≦)

シエラ、デカワンコになったウィスパーにブラシかけ。
すごくモフモフなので、ちょくちょくブラシかけしないと。

モッフモフのウィスパーとハグ。

ソニア、ケーキを食べつつパパとTVを観る。
ソニアは甘党かな?

ソニアの宿題をパパが手伝う。

宿題の後はピアノレッスン。
こっちもパパが指導してくれる。

ピアノの後は絵画を描く。
こっちはママが指導してくれる。

次はギターレッスン。
これもママが指導してくれた。

楽器のレッスン後は、執筆の練習をする。
これもママの指導。
もうすぐソニアが成人する。

ソニアがバースデーを迎えた。

おめでとう、ソニア。
これでナイトレイ家の6代目になったね。

長い間sims4やってるけど、初めて成人時に得られる5つの特質全部GETした。
責任感は宿題や工作をガンガンやればいいし、マナーは知らないシムには
友好的な挨拶でいいし、感情は気分転換ジョギングか楽器弾いて感情表現、
思いやりはお医者さんごっこ。
一番難しいのは協調性かな。シムに『死について慰める』をやったら割と上がった。

でも協調性や思いやりはあまり必要ないかな(シムの世界では)。
上げるの大変なのに、それによって得た対シムの交友方法では、相手は元気になるのに
こっちは落ち込んだりするし(;^ω^)


次に続く(下からどうぞ)

ナイトレイ家の最初の記事はこちらから↓

第1世代 ナイトレイ・クリスタル(1)