第5世代 ナイトレイ・シエラ(23)

第3家系 ナイトレイ家

第5世代 ナイトレイ・シエラ(23)

ソニア、小学生になる

ソニア、馬のオモチャでおおはしゃぎ。

ソニアはママから「ごめんなさい」を教わる。

ソニア、シエラママに絵本を読んでもらって眠る。
いい夢見れるといいね(^.^)

もう少しでソニアのバースデーなので、シエラママがケーキを焼いた。

ソニアのご飯(サーモンの香草焼き)も作る。

ギルパパ、ラインシェフに昇進した。

しかし…。
ソニアの特質あんまりいいの引き継ぎされてないな…。
両親が持ってない『夜型のシム』とか持ってるし、一体どこから引き継ぎされたのやら。
父親の方の隔世遺伝とか?(ナイトレイ家は夜型の特質誰も持ってない)

シエラの兄弟のブラッドとルーカスが死んだ。
ソニアにとっては会ったことないオジなんだけどね(;^ω^)
でもソニアが落ち込んでるので、ギルパパが気分転換させるべく泡風呂に入れてる。

ギルパパの『お風呂に入れて陽気にしよう』作戦が功を奏したようで、
ソニアは一時的にご機嫌になった。
ニコニコしながらご飯を食べてる。

ギルパパはソニアの様子を伺いつつ、TV観てる。
シエラママはムードレッドソルバー飲んでるので、いつまでも兄弟の死を引きずらない。
(今の家族が一番大事だからね)

ソニアはパパに絵本を読んでもらう。

絵本の後は家族3人でおしゃべり。

ソニアがドールハウスの方へトコトコ歩いて行ったので、夫婦でしばしの語らいをする。
ギル「シエラ、大丈夫?」
シエラ「心配してくれてありがとうね(^.^)」
兄弟を亡くしたシエラの心配もしてくれるギルは、超いい夫でいいパパだ。

ソニア、ドールハウスで「きゃっきゃ」言いながら遊んでる。

ママが加わりに来た。
2人とも人形遊びに夢中。

その間にギルは執筆をする。
少しでも稼いでおかないとね。

ソニア、ママに絵本を読んでもらう。

ソニア、ギルパパの泡風呂作戦の効果が切れたようで、また悲しみが再発したようだ。
そんなソニアをシエラママが優しくハグする。
「兄弟達の死を悼んでくれてありがとね。みんなお星さまになったから、
いつでもママやパパやソニアを見守ってくれるよ」

機嫌が直ったソニアとシエラママでおしゃべりする。

おしゃべりに飽きたソニア、今度はアヒルちゃんで遊び出す。

遊んでお腹空いたソニア、イタリアンミートボールを食べる。
ずっと、この料理はミートボールが大きいのが特徴かと思ってたけど、
WEBで調べてみたら、普通のミートボールのサイズのしか出てこなかった。
まぁそりゃそうだよね。
ミートボールがでかいと加熱に時間がかかるもんね(;^ω^)

ソニアのバースデーが来た。

!? 何だ、そのアイメイク(;^ω^)
すぐに修正しなくては。


次に続く(下からどうぞ)

ナイトレイ家の最初の記事はこちらから↓

第1世代 ナイトレイ・クリスタル(1)