第1世代 ナイトレイ・クリスタル(2)

第3家系 ナイトレイ家

第1世代 ナイトレイ・クリスタル(2)

フラワーバニーの日

島に戻ったら屋台が閉まってたので、ポータブルクーラー買った。
海を向いて食べるグラノーラは美味しい。

お、夜祭来た。
たくさん食べに行かなくては。
と思って屋台に行ったら、店員がエイリアンになってた。
(第2家系のアヴァロンのエイリアン)

焼いたサーモンを注文したら、こんな(;^ω^)
海の子供も相当やっかいな特質だ。
魚食べるとベジタリアンが肉食べた時と同じように、お腹が悲鳴を上げるようだ。
4時間も不快バフがついてる…。

いや海の子供なら、むしろ魚料理大好きじゃないとおかしくない?
海にいるのに魚食べられないとか、ヘンだよ。

気を取り直して島内散策。
タロイモ見つけたので、採取する。

う~ん。
絵になるねぇ(*´∀`*)

採取したタロイモを自宅に飢える。

げ…。
近所の歓迎イベで自宅に来た例のシムから、デートの誘いが来た(;^ω^)
『正反対の方が上手くいくってこともあるから、レストランで食事でもしながら
相性をはかってみない?』だと。
冗談じゃないぞ。
勝手に来て文句言って帰ったくせに、こんなTELまでかけてくるなんて、
マジでずうずうしいヤツだ。
そもそもクリスタルの好みじゃないぞ。

厄落としに泳ぎに行く。
泳ぐと楽しさゲージ上がるし、フィットネススキルも上がるからいいね。
…?
途中で何かブクブクしたと思ったら、水着事故とか起こったようだ。
(つまり水着が脱げた)

おや、ウミガメだ~~(≧▽≦)
かわいい。

疲れたので、寝る。
起きたらまた街に繰り出そう。

起床してクーラーボックスからシリアル出して食べる。

本日はWindenburgのナイトクラブへ行く予定。
その前にナイトクラブ近くのカフェで腹ごしらえする。

ヘッドライナーDJとおしゃべり。
なかなかカッコイイね。

ナイトクラブに行ったら、ダンスクラブの活動中だった。
(第2家系の終了間際に自由参加にしたら、メンバー爆増した)
この頃に、超便利なMODを見つけた。
建物内に入れるシムを選別できるってヤツ。
これはバニラプレイでも入れていいMODだと思う。

こういうレガシー系プレイだと、行く先々に登場するのが大人世代とかシニアばっかりで、
若い男女を探すのが超大変になる(現実世界より若者に遭遇する率が低いとか…)。
そんな時にまずはこのMODでふるいにかけて、お目当ての世代のシムと知り合っておけば、
あとは行く先々に登場してくれる。

外にアヴァロンさん家のクロエ、発見。

帰宅して一眠りしてグラノーラ食べる。

フラワーバニーの日。
バニーは玄関がなくても、おもてなししなくても文句言わないね。
(中身おっさんだけど…)

バニーが花吹雪撒いてる。

バニーが花吹雪撒いたトコに、花が落ちてた。
クロッカスとキンギョソウ。
クロッカスは購入しないと入手し辛いから助かるね(^.^)

軽食じゃお腹は満たされないので、屋台でまともな食事を摂る。


次に続く(下からどうぞ)

ナイトレイ家の最初の記事はこちらから↓

第1世代 ナイトレイ・クリスタル(1)