ストレスによる胃の絶不調

日記

ストレスによる胃の絶不調

PCの電源がおかしくなり出して、sims4がやれなくなって1週間以上経った…。
毎日のようにやってたし、生活の一部だったからそれができないというのは、
それだけでものすごいストレスだ。

sims4ができないということは、他のPCゲームもできないということで(^_^;)
(PCに高負荷がかかることができない)

首を壊しているので、あまりスマホゲームはできないし
そもそもそんなにやりたいゲームもない。
(じっくり好きなだけやりたいから、スマホゲームには向いてない)

首を壊してしまってから、ストレスフルで皮膚が過剰反応するようになってしまった。
衣類が肌に触れただけでとんでもなく痒いし。

sims4みたいに、だだっ広い部屋のスペースを確保できて
PCを何台でも確保できれば、ストレスなんてほんの少し憂鬱程度で済んだんだろうけど。

そこへ加えて、マンションで漏水事故があり、部屋が水浸しになった…(^_^;)
幸い洋服だのを半分くらい捨てるハメになり、布団のセットや靴やバッグがダメになったり
うっかり濡れた手でコンセント触って、感電しかけたりという程度で済んだけど
水浸しになった大量の洋服類を、何度もコインランドリーに運んだり、排水作業したり、
部屋全体を拭いて掃除して、何度も何度も水に濡れて重たいゴミを出していたら
首をさらに壊し、軽いぎっくり腰にもなった。
首の痛みがひどすぎて偏頭痛も起こした…。

漏水事故の方は、保険会社やマンションの管理会社が色々動いてくれているので良いけれど
思いっきり良くないのが本人の胃だ(^_^;)
今は、モーギンのようには、まともに食べることができない。

夜寝ようとしても、身体が痛すぎてまともに横にもなれないし
そもそも横になったり、座ったり、かがんだりの動きが地獄過ぎる(^_^;)

空腹だからと食べたら、猛烈な吐き気が起きてトイレとお友達になった(^_^;)
吐き気と眩暈で立ってもいられないし、かといって横にもなれないから
(そもそも布団類が濡れてて、防水シート敷いても上に寝ると冷たい…(^_^;))
無事だった洋服類を床に積んで、座椅子をリクライニングしたような感じで
上半身を斜めにして、何とか身体を休めている。

病は気からというか、病はストレスから来る。
ストレスは、皮膚の抵抗力も壊すし、首も壊すし、腰も壊すし、胃も腸も壊す。

ただ、今回の多大なピンチのおかげで、別のすごく大きかったストレス源はなくなりそうだ。
物理的に難しかった部屋のプチ改装みたいなこともできそうだし
(入居した時くらいしかできない場所の、突っ張り棚の設置とか)
水漏れ事故でダメになった壁や床を真っ新にしてもらえる。
新しいPCが来る前に事故が起こったこと自体、不幸中の幸いというしかない。
(部屋の電気自体が漏水でやられた人もいたから…)

大きな不幸の後は、大きな幸せがくると思っているけど
この出来事を笑って人に話せるようになる頃までには
そういう幸せに遭遇できていたら良いなぁ…。