カスタムコンテンツ

日記

カスタムコンテンツ

今までカスタムコンテンツ(CC)で使用していたものと言えばヘアスタイルくらいだった。

最初はデフォルトシムで遊んでいても、デフォルトの髪型では飽きるし
イマイチ微妙なヘアスタイルも多い。
現実でもイメチェンする時は、ヘアスタイルを変えるのが手っ取り早いので
シムでも早くからヘアスタイルのCCは色々入れてた。

そして、あれもこれもとなってしまった結果、ヘアスタイルだけでデータが1GB突破…(^_^;)

さすがにこれ以上、ヘアスタイルを増やすわけにもいかないので
代わりのイメチェンとして、スキントーンや瞳やまつ毛をチェンジすることにした。

スキンCC未使用  スキンCC使用

何だこの変わりよう…。まるで別ゲーじゃないか(^_^;)
肌の質感すら変わって見えるぞ。
幼児とか、ほっぺや足がむっちりしてて柔らかそう(^O^)

あと最近いつも困ってたのは、メンズのリップ。
デフォルトのメンズカテゴリーには、適切なのがなくて…(^_^;)
健康的で艶のある自然な唇にしたいのであって、口紅塗りたいワケじゃないし。

最近ちょっとマンネリ感があったけど、一気に新鮮さが上がって倍以上sims4が楽しくなった。

このスキントーンを探してる途中で見つけた
すごくメカメカしいスキントーンも、いずれ使ってみようかな(^O^)
あのスキントーンに合う、スチームパンクな街の追加コンテンツ、
EAさん、作ってくれないかな~~([壁]・ω・` )じ~)

使用中のカスタムコンテンツの紹介はまたいずれ。