第6世代 ビショップ・ライラ(8)

第1家系 ビショップ家

第6世代 ビショップ・ライラ(8)

不思議な出来事とライラの結婚

翌日から、ラボで適当に仕事(主にイタズラ)。

あっという間に、『外宇宙調査員(レベル10)』に昇進。
なので仕事を辞めた。
もうそろそろ婿探しを始めないといけないしね。

シャレーのダンスパーティへ行く。
マッドサイエンティストの恰好で、踊り狂うライラ(;^ω^)

あのコスチュームがお気に召したのか、この茶色い服のイケメンにずっと話しかけられてる。

シティポスターコレクションと、化石コレクションもコンプした。
だんだん揃ってきたなぁ…。

カフェに行った時に不思議な事が起こった。
この時、ライラと画像の男性2人と友人(エイリアン)のイアンの4人で、おしゃべりしていた。
黄色いパンツの男性はミックという名前で、少し前に一気に親友レベルまで仲良くなったシムだ。

ところがイアンというエイリアンの友人が、何かしたようで(ブレインパワー的な)
ミックのライラの間にフレンドムードのマイナスが出ていた。
次の瞬間、一気に友好度がゼロになった(;^ω^)

ライラにもミックにも『意地悪』だの『正気でない』だのの特質はないから、
お互いに進んで、相手の好感度を下げるような真似はしない。

そしてエイリアンの友人と連れ立って、カフェの店内に行くライラ。
(先日シグザム星で知り合ったエイリアン)

イアンと親友になった。
そしたら『ライラとイアンのロマンスが進展しました』って出た。

これやっぱりイアンの仕業だろうな…。
自分よりライラと仲のいい存在が許せない、みたいな…。

別のプレイでエイリアンと恋愛してたことはあるけど、
こんな展開は初めてでびっくりしたよ(;^ω^)

イアンを自宅に呼んで鍵を渡した。

PCで遊びつつ、おしゃべりする2人。

ライラとイアンはファーストキス。
エイリアンな彼は、ムードがバレバレ(;^ω^)

でもって初ウフフ。

交際もOKのようだ。

次はプロポ-ズ。

当然OKだった。
ライラの親友候補を追い払ったくらいだから、
元々結婚相手だと考えていたんだろうね、イアンも。

婚約が成立。

すぐに結婚式を挙げる。

ほらやっぱり、イアンも指輪を用意していた。

おめでとうライラ。
イアンと末永く幸せにね(^.^)

しかし、エッカルトと同じようなモノを感じるよ。
付き合う前から、相手によってこうなるように仕向けられていたような感じ、というか。


次に続く(下からどうぞ)

ビショップ家の最初の記事はこちらから↓

レガシーチャレンジについて