第4世代 ビショップ・エオノラ(7)

第1家系 ビショップ家

第4世代 ビショップ・エオノラ(7)

カウプラントの悲劇

グリフィンはEスポーツ選手になった。
野心家らしくガンガン出世してくれよ、グリフィン。

エッカルト、DJになってノリノリでプレイ。
エッカルトのプレイを見ている間に、アンジェラがカウプラントのところに行ってた。

アンジェラ、カウプラントに食べられたばかりだったので、まだ『疲れ果てた』のバフがついてた。
その状態でカウプラントのケーキを食べたせいで、死んでしまった。

突然の母親との別れに愕然として涙する、エオノラとグリフィン。

エオノラは、カウプラントから生命のエキスを絞った。
これを飲めば年を取るのをリセットできるだろうけれど、これはアンジェラの形見なので、
きっと誰も使わないだろう。

魂が刈り取られて、カウプラントの傍にお墓ができた。
グリフィンは、死神に悲しみを癒すアドバイスを求める。

アンジェラのお墓をビショップ家の墓所に移す。
今頃は天国でホスエと再会しているだろう。

アンジェラが死んでしまったので、エッカルト&ジュリエット夫妻は子供を全員失ってしまった。
永遠の命を持つものは、この悲しみも永遠に背負っていくんだろう。

ジュリエットは、エッカルトに愛の詩を朗読。

盛り上がった二人はそのままウフフをする。
しかしエッカルトはシニアなのに、ウフフ後の疲労バフがつかない。
シニアがウフフすると高確率で疲労のバフがつくのに、エッカルトはタフだなぁ…。

ジュリエット、友人からのルインのパーティのお誘いを受けた。
家族全員で参加する。
エオノラはダンスムーブを披露中。

ウフフでは疲労を見せないエッカルトも、夜中のパーティは疲れるらしく居眠りしている。
空腹になったエオノラ(ベジタリアン)が食べ物を注文したけど、
うっかり肉入りを注文してしまい、吐き気を催すハプニングが。

グリフィンは、スピーチの練習をして、魅力スキルを磨く。

ロマンスフェスに出かけたエオノラ、イケメンを発見した。
ガリバイ・フルヘンシオ。
彼はまだティーンだ。
特質はきれい好き・本の虫。

その頃、近くのカラオケバーでエッカルトが熱唱中。

それを見ているジュリエット。

エオノラもお年頃だし、とりあえずフルヘンシオと仲良くしておく。
まだティーンなので、恋愛関係にはならないけど。

ロマンスフェスは、内容はともかく雰囲気は好きだ。
もっと若者が多かったら、いいんだけどね(;^ω^)

しかし、何でわざわざシニアのタウニーを発生させるんだろう。
(デフォルトはタウニーのシニアが33%発生する)
タウニーはほおっておいてもシニア化するから、ティーンと若者だけ発生させたらいいのに。

それとカップルの偏りもヘン(;^ω^)
女性同士のカップルばっかりで。
親子だとシングルマザーばっかり。
普通は男女の夫婦に、子供1~2人ってパターンだと思うんだけど。

きっと公式の中の人の好みが、反映されてるんだろうな…(;^ω^)

エオノラ、捜査官になった。
仕事開始までに日数があるので、それまでは余暇。
ちょうどフルヘンシオが遊びに来た。

仲良くなったので、家の鍵を渡した。
鍵を渡しておいたら勝手に来てくれるからラク。
現実世界では、家族以外に鍵なんて渡せないけどね(;^ω^)


次に続く(下からどうぞ)

ビショップ家の最初の記事はこちらから↓

レガシーチャレンジについて