第4世代 ビショップ・エオノラ(2)

第1家系 ビショップ家

第4世代 ビショップ・エオノラ(2)

ジュリエット、ノーマルシムに戻る

グリフィンが情緒不安定なので、家族が寄ってたかって励ましたり慰めたり激励したりする。

中の人がプレイする初代シムは大体一匹狼だ。
なので他のシムと話すと緊張しまくりだけど、そうじゃないシムは自分から話しかけて、
勝手に知り合いを増やしていくんだもんなぁ。
ま、初代はあれこれやること多いから、一匹狼の方が都合がいいかもしれないけど。

ギークコンに行く。
エッカルトはなぜかパジャマのまま…(;^ω^)
コスプレ集団しかいないから、まぁ、それもありか…。

アンジェラのイトコの、ドルフとウォルトに遭遇した。
ドルフの特質、嫉妬深い・意地悪・幼稚って…。
なんでそんな欲張りセットみたいな特質になった…(;^ω^)

家に帰ったら、グリフィンが真っ黒になってた(;^ω^)
社交的なので誰かとおしゃべりするのが最優先で、放っておくとするに汚れ放題になってしまう。

とりあえず、お風呂に入ってもらう。
なんでお風呂に入るだけで、そんなに楽しそうだなんだ(;^ω^)

エオノラのヘアスタイルをチェンジして、メイクもした。
もっと美人になった。

グリフィンは楽しさゲージ下がってたので、ジュリエットばぁばとチェスをする。

ふとエオノラの人間関係を見てみたら、エッカルトは『世界一のおじいちゃん』、
ジュリエットは『世界一のおばあちゃん』になってた。
エッカルト&ジュリエットの方から見たら、『最高の孫』になってた。

あぁ、本当にいい家族だ。

万が一血が途切れた時のことを考えて、ヴァンパイアのままにしていたジュリエットが
ノーマルシムに戻る時が来た。
エオノラが3代目になったので、もう安心だろう。

ヴァンパイア治療薬を飲んで、ノーマルシムに戻る。

ジュリエット、フード系の仕事に就いたのでさっそく課題の料理をする。
どうも家でゆっくりというのは、ジュリエットの性に合わないようだ(;^ω^)
ちなみにノーマルに戻ったジュリエットにも、例のヴァンパイアバグが出たので、
『常に満腹』の特質を取らせた。

ジュリエット「ケーキできたから、食べてみて~」
エオノラ「おばあちゃんの手作り? 楽しみ」
ジュリエット「ちょっと失敗しちゃったけど、味は変わらないと思うわ♪」
エオノラ「おばあちゃん…(;^ω^) 私を実験台にする気ね…」

アンジェラは絵の仕事に就いた。
パンダ姿で絵画を描く。

ノリノリで踊るシロクマ・ジュリエット。
中の人がコレやったら、酸欠で倒れるな(;^ω^)

せっかくシムに戻ったシロクマ・ジュリエットだけど、
バグが直らないと、エオノラと一緒に食事できないな(;^ω^)

ホスエがみんなより一足早く、シニアのバースデーを迎えた。

ホスエはシニアになったら、イケメンシニアになった。
頬のたるみっぽいのが、ホスエの場合はイケメン度が下がる原因かな。

同じ日に、親類のウォルトが死んだ。

ホスエはシニアになったので、仕事を退職した。
残り少ない日々をのんびり過ごす。

エオノラ、スリムボディ維持のためにトレーニング。
エッカルトじぃじが指導してくれた。

シニアになっても、アンジェラのホスエへの愛は変わらない。

成長しても、兄弟仲は変わらずにとても良い。


次に続く(下からどうぞ)

ビショップ家の最初の記事はこちらから↓

レガシーチャレンジについて