第4世代 ビショップ・エオノラ(14)

第1家系 ビショップ家

第4世代 ビショップ・エオノラ(14)

悪い警官と悪い男

ん?

こんな建物の陰で何やってんだ、ドルフ(;^ω^)

逮捕したアレンの取り調べ。

いつも取り調べは『いい警官』戦法で優しく丁寧に訊くけど、
アレンにはそれが通じないようだ。

よかろう。

ならば、『悪い警官』戦法をとるまでだ!

刑務所のことを話し、存分に怖がらせる。
(刑務所よりエオノラの方が怖いと思うけど…(;^ω^))

大人しくなったら、『いい警官』戦法へ戻す。
飴と鞭の使い分け、大事。

自供を得たので、牢に戻す。
エオノラ、さすが上級刑事だ。
仕事が早いよ。

フルヘンシオ、今度は窓口に来た。
だから使い回しのしすぎだって(;^ω^)

書類をまとめて提出して、次の事件を担当する。

さっそく色々と分析。
少しでも早く解決できるように。

一日の仕事を終えて帰宅。
今日もいい仕事したなぁ(^.^)

刑事には体力が必要なので、エオノラはマシンで走る。

遊びに来ていたフルヘンシオが、ドールハウスを壊した。
彼の特質は、『正気じゃない』とか『悪人』とか『意地悪』とかじゃないのに、
なんでこんなひどいことをするんだろう。
ビショップ家に代々受け継がれてきた、大事な想い出なのに。
彼はとても悪い男だ。

恋人にはなれないまでも、いい友人だと思ってたのに。
こんなことするなんて、ガッカリだ。
渡した鍵も返してもらって、追い出した。

壊れたドールハウスはエオノラが修理した。
修理したら直るから、壊してもいいってことじゃないからね。
思わぬモノに思わぬ思い出が詰まってることだって、たくさんある。

エッカルトは久しぶりに一人でお出かけ。
忘れられた洞穴。
ヴァンパイア時代を思い出してホッとしそうな場所だ。

エオノラは病気になったので薬を飲んだ。

薬飲んで治ったハズなのに、まだ体調が悪い。
たまにこういう風に、何日も続くようなしつこい病気がある。


次に続く(下からどうぞ)

ビショップ家の最初の記事はこちらから↓

レガシーチャレンジについて