サバイバル・チャイルド(1)

サバイバルチャイルド

サバイバル・チャイルド(1)

Myルール

●大人シム1人+小学生シム1人の世帯を作成する。
●$20,000以内で一軒家を用意する。
(区画の特質に『公共サービスなし』を付ける)
●ベッド、冷蔵庫、コンロ、ゴミ箱、トイレ、シャワー(またはバスタブ)といった生存に
必要不可欠なオブジェクト以外に、ヴァイオリンやイーゼルなどの娯楽用アイテムもOK。
ただしオフグリッドのため、それ対応の家具のみ。
●世帯資金が$20,000以上貯まったら終了。

【大人シム】
●若年以上、性別・特質・願望などはすべて自由。
●就職、アルバイト、フリーランスなどの労働はなし。
●大人シムは自宅内監禁状態にし、外出できるのは子供だけ。
(ドアを削除するか、大人だけロック)
●世帯の資金は$0でスタート。
●原則的に、大人シムは操作できず、子供シムのみ操作する。
(大人しかできない特例の事態は、大人が行う(支払など))
●大人シムが勝手に描いた絵を売るのはOK(飾っても良い)。
●トイレやシンクが壊れた場合、必ず新品と交換すること。
(業者を呼んではいけない)

【子供シム】
●性別・特質・願望等は自由に選択可(学校はちゃんと行くこと)。
●プレイヤーが操作できるのはこの子だけである。
●小学生シムは魚釣り、採取物を売るなどで金銭を稼ぐ。
●購入できるアイテムは所持品の中に入れておける物であること。
●屋台での有料の飲食は禁止。
(公園や友人宅などに置いてある食べ物をもらうのはOK)

【その他】
●季節のスパンは7日間(春7日、夏7日など)。
●操作シムのうち、どちらが死んでもゲームオーバー。
●報酬ストアでの買い物は小学生のみOK。


Newcrest地区に引っ越してきた親子。
パパはランドル・フレディ(変人)、子供はランドル・ネイト。
2人家族にふさわしい小さい家を建てた。

真新しい家で、さっそくトイレを使うネイト(;^ω^)

家計を担うのはネイトなので、さっそく周囲の状況を把握中。

フレディパパは外には出られない。
色んな意味で…(;^ω^)

なぜか洗面所で宿題を始めるネイト。
そして宿題中の息子に話しかける、フレディパパ。

子供は膀胱が小さいのかな。
頻繁にトイレを使用している。

宿題済んだら、さっそくお金稼ぎに外出。
カエルは大事な資金源だ。

鉱石掘り。
何が採れたかな。

ゴミ箱の中へダイブ。
捨てられたオモチャが入ってる時がある。
拾ったオモチャが$155で売れた。

自宅の近所にうんていあるといいね。
せっかくの子供時代、お金稼ぎと勉強だけじゃ荒むよ(;^ω^)

誰かが作っておいてくれたハンバーガーを食べる。

たくさんあるので、せっかくだから持って帰ろう。

手作りランチを作って、冷蔵庫にしまった。
これでパパもお腹空いたら食べられるね。

近所の釣り場で水を集める。
たくさん集めたら、お風呂にもちゃんと入れるからね。

ヴァンパイア本を読む。
これでお魚の値段が$50以上になって、釣りでも稼ぐことができる。

疲れたので、寝る。

こらパパ、なんで居眠りしてるんだ(;^ω^)
ちゃんとベッドに入って眠ってくれよ。

居眠りで元気になってしまったパパは、絵画を鑑賞してるようだ。

お腹が空いたようで、サンドイッチを食べるパパ。
あれ、ネイトがしまっておいた手作りランチは?
と思ったら、ダメになってたようだ。
外で作った料理は、冷蔵庫に入れておいてもすぐダメになるんだよね。


次に続く(下からどうぞ)

サバイバルチャイルドの最初の記事はこちらから↓

サバイバル・チャイルド(1)