第4世代 ナイトレイ・セラフィナ(6)

第3家系 ナイトレイ家

第4世代 ナイトレイ・セラフィナ(6)

ガイコツジョーク

ワークベンチ置いてあったので、遺物鑑定もする。

また違うガイコツ来た。
こっちも寺院の守護者だ。
サンズ・ノグルという名前らしい。
こいつも誘惑的なバフつきだ。

このガイコツもガイコツジョークやってるよ(;^ω^)
何か、肋骨を他のガイコツの腕の骨で叩いて、チャカポコ音出してる…。

すごくノリノリだけど、いつまでやるのかな…(;^ω^)

寺院の守護者なのに、お宝取られても怒らないし…。
久々に会ったシムとおしゃべりしたいだけかな。

寺院の外に出て感情の木から実を収穫。
この実はすごく大事。
食べると簡単に感情を変化できるからね。

遺物の発掘してたら、ビリビリ虫の大群に襲われた。
これ撃退グッズ持ってないと、けっこう悲惨な目に遭う(;^ω^)

ロッジに戻って、土の塊から遺物を掘り出す。

遺物の発掘してたら、今度はブラッドコウモリに襲われた(;^ω^)

また寺院へ行く。
今度はガイコツ調べたら一発で罠を解除できた。

次の罠も色々調べる。

今度のガイコツは、カルシーエム・オセウス。

ガイコツに慰められる…(;^ω^)
まぁ、オジとかイトコとか何人も死んでるからなぁ…。

慰めるか、脅かすか、どっちかにしてくれないかな(;^ω^)

脅かした後は、ガイコツジョークやってる(;^ω^)
みんなそれ好きだな~。

気を取り直して、罠解除に挑む。

この彫像は褒めたらOKだった。

この寺院、入るたびに罠や寺院の内部が変わるから、ちょっとめんどくさいね。
ローグライクRPGっぽい。

再びお宝GET。


次に続く(下からどうぞ)

ナイトレイ家の最初の記事はこちらから↓

第1世代 ナイトレイ・クリスタル(1)