レガシーチャレンジについて

第1家系 ビショップ家

レガシーチャレンジについて

これまでやってきたプレイは、気に入った1世帯でやりたいことを
とことんやる、というやり方。

操作する世帯は不老不死、色んな願望を達成しつつ色んな仕事を極めてみたり。

MOD大好きなので、当然色んなMODを使いまくった。
MCCCは必須だし、18禁MODだって使った。

そしてけっこうなバグも味わった…(^_^;)
というか、現在進行形でセーブデータが破損しかけている。
バーテンダーが完全職務放棄状態で(^_^;)

今プレイ中の第3家系を何とか10世代達成したら、そこで一旦このレガシーは終了して、
まっさら状態で新規データを始める予定。

初期のタウニー達の家系がどういう風にカオスに
発展していくのかを見てみたくなったのもあって(笑)。

レガシーチャレンジ

レガシーチャレンジというのは、若者のシム一人を始祖として、
ルールに従って10代続けるプレイのこと。

金なし、家族なし、仕事なし、家もなし。
あるのは土地と未来だけ。

本当は厳格なルールがあって、それに従ってやるらしいのだけど
本家サイトにアクセスしても重くて開かないので、オリジナルのルールでやることにした。

オリジナルルール

●若者スタートで寿命は普通
●引き継ぎできるのは直系の女子のみ
●土地は50×50又は64×64
●オクタゴンの騎士のテーブルと鎧一式を購入
●上記の鎧を買うまでは他の家具や道具は買えない
●引っ越しはなし
●2代目以降の特質はジェネレータで決定
●職業や願望は色々変更可
●プレイ内容に影響がでるMODは使わない

始祖シムと土地の条件以外は、かなり緩いルール設定にした。
とは言え、それまでmccc必須プレイしていただけに、ノーマルプレイというのは
新鮮かつ大変なプレイだというのを思い知ることになるのだった(;^ω^)


次に続く(下からどうぞ)

ビショップ家の最初の記事はこちらから↓

レガシーチャレンジについて