第1世代 ビショップ・イヴ(1)

第1家系 ビショップ家

第1世代 ビショップ・イヴ(1)

彼女の名はビショップ・イヴ。
特質は中の人と同じで、オタク・一匹オオカミ・物質主義。

Oasis Springsのアフルイスタ・マンションの土地、
(50×50)で$10,000を支払った。

本格的にレガシー始めるまでに、何度かお試しレガシーやってみたけど、
この土地が一番しっくりきたので。

最初に用意するモノ。
ベッド、シャワー、トイレ、ゴミ箱、焚火、クーラーボックス。
そして、忘れちゃいけないのが、オクタゴンの鎧。

なぜかイヴはオクタゴンの鎧見て喜んでいたけど(;^ω^)

シャワーとトイレは、生垣で表通りからは隠した。
この世界には盗撮などというものはないけど
(WWのMODで、覗きシムを登場させる、という機能以外は)
プライバシーはシムであっても大事。

まだ何もやってないのに疲れたようだ…(;^ω^)
ノーマルプレイだと、シムがすぐに疲れ果てるから大変。
ベッド以外のところで眠ると、体力の回復にエラく時間がかかる。
お金が貯まったら、真っ先にいいベッドを買わないと。

いよいよ極貧生活の始まり。
まともなモノを食べようと、公園のグリルで調理している。
イヴは一匹オオカミなので、周りにシムがいると緊張してこんな顔になる(;^ω^)

同じく極貧生活なシムがベンチで寝ている。
一匹オオカミの特質は、寝ているシムは平気なんだろうか?

池で釣りをする。
これも大事な収入源。

節約のため、クーラーボックスの軽食を食べる。
クーラーボックスは一度買うと、無限にタダで食事できるのがいいね!(^^)!
(軽食ばかりじゃ、シムに不快のバフがつくけど)

近くで植物をたくさん集めてきたので、たくさん植えた。
チューリップや金魚草はいい値段で売れる。
確か合計で$2,000以上は稼げたハズ。

ガーデニングで稼いだので、やっとお家らしきモノができた!(^^)!
これで落ち着いてトイレにもいけるし、シャワーも浴びれる。
電化製品だって置ける。
PCも買えたので、オタク特質には必須のゲームだってやれる。
それとサイドワークなどの、PCでの仕事もできるようになった(この稼ぎもでかい)。
もっとも一番稼げるのは絵画だけどね(;^ω^)

っと、お金貯まったら、真っ先にいいベッド買うとか
思ってたんだけど、ついつい家を建てるのに夢中になっても~た(;^ω^)

一応、家庭を持つ準備は始まったので、これから婿探しを始めよう。

運命の人

Windenburgのジムに行ったら、運命のシム発見!

う~ん、近くで見ても実にいい男。

彼はクライトン・ルパート(アクティブ・善人・嫉妬深い)。
ルパートはジムのトレーナーなので、すかさず近くに行って指導してもらう。
トレーナーに指導してもらうと、あっという間に仲良くなるので、
これは美味しい展開だ。

一匹狼の(他人がいたら緊張する)特質は、友人以上には発動しない。
なのでたくさん話して親友にもなった。
これで家にも来てくれるハズ。

ルパートが遊びに来てくれた。
(胸と腕に筋肉がすごいことになってるな…。あれからどんだけ鍛えたのか)

来たからには誘惑攻撃を受けてもらおう。
誘惑につぐ誘惑で、ルパートのラブゲージが跳ね上がる。

この後、ファーストキス、そして初ウフフを達成した。
(うっかりスクショ忘れた(;^ω^))
大人世代になる5日前。ギリギリだった。

ちなみに。
最初の婿候補だったシムは、少ししたら結婚してた。
(登場した時点で恋人がいたようだ)

次に知り合ったビセンテというシムは、
特質が悪人・盗み癖・ベジタリアン。
婿候補にすら出来なかった。

(別データの、自宅に侵入してくるヴァンパイア)

 

3番目に知り合ったハーバートは婿候補だったけど
彼はヴァンパイアでちょくちょく家に侵入しに来たり、
ヴァンパイア化を勧めたりするので候補から消えた。


次に続く(下からどうぞ)

ビショップ家の最初の記事はこちらから↓

レガシーチャレンジについて
第1世代 ビショップ・イヴ(1)