Paranormal(3)

Paranormal

Paranormal(3)

おや、おっさんのゴーストが出てきた。

自分がゴーストなので、ゴースト流にビビらせる、ができるようだ。
相手もゴーストなので、驚くかどうかは分からんけど…(^_^;)
せっかく呼び出したけど、おっさんの霊に用はないのでMCCCでサクっと追い出した。

次はボーンヒルダの呼び出し。

お、出てきた。

とりあえず、おしゃべりしてみる。

ボーンヒルダは誘惑的なシムのようで、常にクネクネしてる(^_^;)
これは…身だしなみのチェック…的なことやってるのかな?

おもむろにチキンナゲットを空中から取り出した。
それ、自分で食べるんか?

きっちり4時間でゴースト化が解けて、元に戻った。

次はギドリーを呼び出してみる。

…?何か肖像画やトレイラーと顔が違うぞ…。
イケメンはイケメンだけど…。

ギドリー来たけど、普通のおしゃべりしかできない。
呪われた家の区画で出現しないと、ただのゴースト扱いのようだ。
(この時は、呪われた家でなくて、ただの住宅だったので)

ちなみに、ギドリーは愛の狩人というだけあって、常に誘惑的(でも行動は普通)。
ボーンヒルダも常に誘惑的だし、今回誘惑的キャラ多くないか(^_^;)

しょっちゅうセクシーダンスとかしてるボーンヒルダ。

ボーンヒルダがいる間中、ずっとこの緊張バフがつきっぱなし。
『勇敢』の報酬特質買ったら、消えた。

ゴーストはお腹空かないけど、生きてるシムはお腹すくので食事。

ゴースト呼び出したりして疲れたので、この日は就寝。
次はいよいよ霊能探偵を始める。

いよいよ霊能探偵の仕事を始めてみる。
(フリーランスから連邦恐怖捜査局をセレクト)
ビギナー、プロフェッショナル、マスターの3つのランクがあるのでまずはビギナーから。

StrangerVilleの屋敷に来た(一緒に行ったり、一人で行かせたりできる)。
『区画の霊障を祓う』か。

周りを見渡すと、あからさまに妖しい物体を発見。

なるほど。
これを取り除けばいいんだな。


次に続く(下からどうぞ)

Paranormalの最初の記事はこちらから↓

Paranormal(1)