Paranormal(6)

Paranormal

Paranormal(6)

呪われた家にしたら、明かりがつくのがシムがいる部屋だけになった。
(ただの節電モードのような…(^_^;))

霊場の乱れを探知してみたら、いたって平和らしい。
まだ呪われた家にしたばっかりだからかな。

呪われた家のみに出る、『儀式を行う』のアイコン。
そこまでして住む必要あるのか、と思ったり思わなかったり…(^_^;)

とりあえず儀式やる。

成功したようだ。
だから何だ、という感じだけど…(^_^;)

呪われた家にすると、しょっちゅう何か起こるらしい。
ギドリーの肖像画がゴースト的に光るとか。
シムにも、常に何かしらの恐怖バフがついてる。

自宅にもねじれたツルが出現するようになった。
蹴り壊しておしまいだけど。

せっせとニットアイテムを編む。

20:00にギドリー出現。

普通の『住宅』で呼び出した時は
この『ギドリー』の選択肢はなかった。

けっこう質問項目が多いな。

お、浮遊霊に魂をプレゼントした場合は、ギドリーに相談すればいいのか。
次、プレゼントしてから相談してみるか。

『ねぇ…一緒に飲まない?』というコマンドは、誘惑的でないと選べないようだ。

とりあえず、片っ端から質問しまくってみた。

呪われた家モードでないと使えない、例の助けの手。
せっかくなので、肝試しモードにしてみた。

誘惑的になってから、ギドリーに『ねぇ…一緒に飲まない?』をやってみた。

そしたら、スペクタードリンクくれた。
飲んだら、ピアノスキルMAXになった。
(前に飲んだスペクタードリンクでレベル6になってたので)
ひょっとしたら、何度もくれるのかな?

お、浮遊霊も出現した。

浮遊霊と交流してみた。

浮遊霊を浴びた?らしく、サラがマゼンタ色にキラキラ光ってる。


次に続く(下からどうぞ)

Paranormalの最初の記事はこちらから↓

Paranormal(1)