Paranormal(8)

Paranormal

Paranormal(8)

『呪いの家』モードの説明にあった『彼女(テンペランス)』とやらがやっと現れた。
(彼女が…来る…、みたいな)
やっぱり、最初の仕事で遭遇したゴーストだ。
もうちょっとこう、とてつもなくすごいゴーストが来るのを想像してたんだけど…。
(現れた途端、火事が起きまくったり、シムが凍えまくったりとか)

テンペランスが登場したら、これほどの恐怖には叫んでも当然、
みたいな仰々しい説明が出て来るけど、いや、マジで何も怖くないって(^_^;)

なぜか普通に会話してるテンペランス…。

普通に友情の贈り物とかもできる。

そういや、例の偶像がテンペランス除けだったなと思い出し、キャビネットの上に置いてみた。
途端に偶像がオレンジ色に光り出した。
なんかテンペランス、すごく怖がってる。

さらにもう一つ、置いてみた。
…なんかコレ、テンペランスいじめになってないか?(^_^;)

相当居心地悪かったようで、テンペランス出ていって消えた。

結局、あの像さえ飾っておけばいいってこと?
っていうか、結局、テンペランスって何者だ?
なんであんな仰々しい言われ方してるんだ?

テンペランスはいなくなっても、他の浮遊霊はいる。
というワケで青い浮遊霊にプレゼント。

魂のかけらをくれた。
これ持っておけば、魂のかけらをプレゼントされないと喜ばないような、
タチの悪い浮遊霊対策になるってことかな(単純に若返りの薬代わりにもなるし)。

人形が出たので蹴り壊し。
人形も、呪われてない鑑賞用人形とかあるんだろうか…。
(仕事の終了時にもらえる、セラピストな人形があるようだ)

青い浮遊霊にプレゼントしたら、スペクタードリンクくれた。

飲んだら獣医スキルをGETした。

この緑の浮遊霊には何を上げてもダメだった。
上質ニットアイテムも、木工細工も全部ブーイング。
でも話しかけたら喜んでた。
ただ話がしたいだけの、友好的な浮遊霊だったらしい。

2Fにスライムが沸いてたので拭き掃除。
ひょっとしてあの緑の浮遊霊は、家のどこかに霊障が出てるって教えてくれてたのかな。

赤の浮遊霊にプレゼントあげた。

エクトケーキとかいうのをくれた。

何かあっても大丈夫なように、しっかりセーブして、いざ賞味。
結果は、魂と胃袋が満たされるだけの、ただのおいしいお菓子だったようだ(≧▽≦)

この人形、赤い浮遊霊が出ると置かれる気がする。
テンペランスいる時とか、けっこうな数出現したし。

助けの手から、ギドリーの訪問を有効にした。

テンペランス対策について、他に何かあるか聞いた方がいいかな~と。
『恐ろしい存在が現れた』をクリック。

結局のところ、例の偶像を置くのが一番か。
あと、偶像なければ、ボーンヒルダが何とかしてくれる、と。

また色の違う偶像をもらった。
地面に置く、とギドリー言ってたから、床に置いておけばいいのか。
(キャビネットの上でも、すごく効いてたけど…(^_^;))


次に続く(下からどうぞ)

Paranormalの最初の記事はこちらから↓

Paranormal(1)