Paranormal(9)

Paranormal

Paranormal(9)

サラが何もないトコですっころんだので、床を見たらスライムが沸いてた。

しっかり掃除。

朝ご飯食べてる間に8:00になったので、ギドリーはいなくなった。
20:00~08:00の12時間在宅するようだ。

幽霊屋敷では、夜に寝るよりは、朝寝る方が眠れるだろう。

20:00になったら、またギドリーが来た。
あれ、ギドリー、セーター来てる。
ちゃんと気温に合わせて着替えるんだな。

ギドリーがいる間に、外の浮遊霊に魂をプレゼントしてみた。

ゴーストワックスGET。
多分、魂のプレゼントだけは、どの浮遊霊も喜ぶんだろうな。

あれ、玄関に奇妙な花模様が出現してる。

ギドリーに魂のかけらを失ったと相談してみた。

そしたら、魂のかけらをくれた。
誰のでもいいってことなのかな?

魂のかけらをクリックして吸収したら、緑色のモヤが出て
例の11時間続く悲しいバフ(魂のかけらを失った)が消えた。
しかも、魂のかけらを吸収したら若返るようだ。

玄関の花模様(奇妙なシンボル)をゴシゴシ。
2Fの降霊テーブルの下にも同じ模様あったけど
あれはただの模様だったようだ(^_^;)…紛らわしい。

おぞましい手が出現してたので壊した。

肝試しモードの割に、出現率は探偵のビギナーランクくらいだな。
もっとエクストリームな感じで、わんさか出て欲しいのに。

助けの手から、ギドリーの訪問を無効化にした。
そんなにしょっちゅう来られても、後は特に用はないしなぁ…。

青い浮遊霊にプレゼントしたら、ゴーストワックスくれた。

また、探偵の仕事しようと予約入れて、腹ごしらえをする。

肝試しモードで、一晩生き延びるたびに250ポイントの満足ポイントもらえるようだ。
う~ん…これって美味しいのかな…?
まぁ…ないよりはいいか…。

『呪いの家』モードの説明にあった『彼女(テンペランス)』とやらがやっと現れた。
(彼女が…来る…、みたいな)
やっぱり、最初の仕事で遭遇したゴーストだ。
もうちょっとこう、とてつもなくすごいゴーストが来るのを想像してたんだけど…。
(現れた途端、火事が起きまくったり、シムが凍えまくったりとか)

テンペランスが登場したら、これほどの恐怖には叫んでも当然、
みたいな仰々しい説明が出て来るけど、いや、マジで何も怖くないって(^_^;)

なぜか普通に会話してるテンペランス…。

普通に友情の贈り物とかもできる。

そういや、例の偶像がテンペランス除けだったなと思い出し、キャビネットの上に置いてみた。
途端に偶像がオレンジ色に光り出した。
なんかテンペランス、すごく怖がってる。

さらにもう一つ、置いてみた。
…なんかコレ、テンペランスいじめになってないか?(^_^;)

相当居心地悪かったようで、テンペランス出ていって消えた。

結局、あの像さえ飾っておけばいいってこと?
っていうか、結局、テンペランスって何者だ?
なんであんな仰々しい言われ方してるんだ?


次に続く(下からどうぞ)

Paranormalの最初の記事はこちらから↓

Paranormal(1)