SnowyEscapeをプレイしてみた(ワカバ地区)(3)END

SnowyEscape

SnowyEscapeをプレイしてみた(ワカバ地区)(3)END

山の上の崖を登って見つけたこの札。
これをクリックしたら、登山へ行けるのかと思ったら、違うようだ。
(札の名前は登山マップ、みたいだけど)

装備がないから登山に行けないのか、と思って、テントを買ってみた。

ロッククライミングの装備を買うために、PCから注文。

探検用品を買う。

クライミング用品を購入する。

ロッククライミング用品が所持品に入った。
これをクリックしたら、グローブとシューズを装備する。

!!!???
え…何だこれ(;^ω^)
どういうバグ???

登山に行く方法発見。
どうやらパーティから行くようだ。

残念。一人じゃ行けないんだな…。
う~ん。
それだと、同行者にロッククライミングスキルを
身に着けておいてもらわないといけないじゃないか。
それにタウニーじゃロッククライミングの装備も持ってないだろうし。
それとも、操作シム一人がちゃんと装備持っていれば他のシムも装備するんだろうか。
装備はともかく、スキルだけは必要だろうしなぁ…。
ジムとかにクライミングマシン置いとくとしても
登山に必要なレベル6まで上がるのって大変そうだ。

後で判明したけど、リーダーさえロッククライミングスキルを持っていれば、
同行者は勝手に崖上りもやってくれるようだ。
あと、登山の際の同行者の服装、ただの冬服とかだとかなり寒そうに見えるので、
あらかじめメンバー予定者の登山用の服を冬服に設定しておいた方がいいかもしれない。

こたつの温度調整のアップグレード。
エアコンみたいな感じかな?

今回追加された機能。
コンロを右クリックして『食器の好み』をクリック。

これでお箸を使うのか、フォークを使うのか決められるようだ。
好んで、とあるから、箸使いにしていても、
パスタみたいな洋食ではフォークになるんだろう。

あと、プレイしているシムを右クリックして
『さらなる選択肢』一回クリックしたくらいのトコにも、『食器の好み』があった。

鍋料理をするために、建築モードの『キッチン製品』から、『鍋料理の鍋』を買う。

寒い時は寄せ鍋だな(^.^)

お~、ちゃんと寄せ鍋してるよ(≧▽≦)

すっごくグツグツしてる。
美味しそう(≧▽≦)

一人鍋なので、何杯もお替りして食べてる。

ごちそうさまでした。
雑炊は作らないんだな。残念。

食器の好みを箸に設定したので、屋台に食べに行ってみた。
ちゃんとお箸で食べてる。

ロッククライミングの装備を外してなかったので、シューズと手袋はめたまま(^_^;)

クライミング装備外したので、素手と素足に下駄になった。

これで一応、3つの地区を歩き回った。
お祭りは後でじっくり味わおう(^.^)


END

SnowyEscapeの最初の記事はこちらから↓

SnowyEscapeをプレイしてみた(センバマチ地区)(1)