SnowyEscapeをプレイしてみた(センバマチ地区)(2)

SnowyEscape

SnowyEscapeをプレイしてみた(センバマチ地区)(2)

この女性シムは、ご近所のニシダケ カオリ。
このシムの一家がご近所の歓迎イベで来たけど、日本的じゃないよね。
そのイベント。
日本だったら、こっちが近所に引っ越しそばとかタオルとか持って挨拶に行くからね。

和傘っぽい日よけかな。
桜の木や緋毛氈と組み合わせたいな~。

近くに自動販売機があった。
自販機がたくさんあるのは日本っぽいのかな。

右の自販機は便利アイテムを売ってる。

スキー板やスノボのボード、虫よけスプレーや治療薬がある。
なぜか修理用のパーツも入ってた。

左の自販機はシミーズカプセル売ってるらしい。

さっそく買ってみる。

イジー・ファビュラスのシミーズが出てきた。
シミーズって、デフォルメのフィギュアか。
でもすでにシムトロフィってのがあるのに、なんでまた同じようなの作ったんだろ?

自宅近くにある屋台と自販機。
この自販機では、冷たい飲み物と食べ物が買えるようだ。

冷たいお茶とかメロンソーダとか、なぜかぶどうとか(^_^;)

屋台の方では巻き寿司とかにぎりとか売ってる。

あちこちにある掲示板。
これでお祭り情報とか、発生してる虫の情報とか色々分かる。

この男性シムはご近所さんのイトウ ナオキ。
今回は和服が追加されてるようだ。
でも、袖がスリムなんだよね…(^_^;)
着物特有の袖って作り辛そうだ。
CCには振袖とかの袖あるけど、動いた時にかなり違和感がある。
袖が固定されたまま動かないから(;^ω^)

この女性シムもご近所さん。
でも着物のデザインがかなり微妙(^_^;)
特に胸の形が分かるところとか(何か下品に見えるよ…)。

本日の野生生物情報って、虫情報ってことだよね(^_^;)
例の自販機の虫よけと治療薬を常備しておかないと。

お寺の方へ行ってみることにする。


次に続く(下からどうぞ)

SnowyEscapeの最初の記事はこちらから↓

SnowyEscapeをプレイしてみた(センバマチ地区)(1)