High School Years(5)

High School Years

High School Years(5)

ここはスリフティ。
洋服屋。
洋服のリサイクルショップ、らしいけど、セレクトショップっぽい気がする。

中には洋服のかかったハンガーラックと、タピオカドリンクのショップカウンターがある。

2Fは空きスペース。

ハンガーラックをクリックすると、
『ファッションコーディネートについて』
『ファッションコーディネートを作る』
が出て来る。

『ファッションコーディネートについて』をクリックしてみた。
スマホでTRENDIのアイコンクリックした時と同じの出てきた。

『ファッションコーディネートを作る』をクリック。
店舗プレイの時のユニフォーム設定画面みたいなの出てきた。
ここで自由にコーディネート作る。

コーディネートを作ったら、左上で名前をつける。

自分で考えるんでなくて、リストの中から選ぶ。
何が何だかよく分からない名前ばかりだけど(;^ω^)
ラマコアとか、マジで何なんだ…。
そのよく分からない名前を選んだら、右下にチェックを入れてお買い上げする。
買った服は自分で着ることも、ネットで売ることもできる。

タピオカ屋のカウンター。

遊園地にあったタピオカ屋と、フードメニューは同じだ。

もちろんタピオカドリンク自体も同じメニュー。

店のオーナーに、『ファッショントレンドについて話す』、
『ファッションコーディネートについて話す』ができる。
今流行りのトレンドを教えてくれるので、それに沿ったテイストのコーディネートを選べば、
ネットで売る時、少し売れやすくなる。

おや、この鏡がある場所は試着室か。
この姿見、かわいいね(*´∀`*)
鏡をクリックしたら『気まずさに取り組む』と『洗顔料を塗る』が出てきた。
『気まずさ』内向的特有だと思うけど、専用のアクションがあるんだな。

『気まずさに取り組む』をやったら、魅力スキルが上がった。
何だ、通常の『スピーチの練習』がそれに替わっただけか(;^ω^)

『洗顔料を塗る』をやったら、なぜかパウダーを顔にパフパフしてる…。
洗顔料って、顔に塗って洗うものじゃなかったっけ?
それとも外国には、フェイスパウダーみたいなヤツもあるのか?

突然右上に『ソーシャルバニー』の通知が来た。
投稿できそうな出来事がたくさんあったらしい。
(このお知らせはシム時間の23時くらいになると毎日来る)

このウサギのアプリがそれ。

ソーシャルバニーを開いてみる。

『新しい投稿』をクリック。

左側から、投稿するテーマ。
右側から気持ちを選んで、右下のチェックマークをクリック。

『写真ブース』『幸せな気持ち』を組み合わせて投稿してみたらこんな感じ。

時間が経つと、この投稿にウサギの色んな返信アイコンがつく。
(フォロワー、もしくは友人がいれば)

ただ、ソーシャルバニー、そのうちめんどくさくなると思う(;^ω^)
しょちゅう友人やフォロワーの投稿もあるし、
自分のシムがBOTみたいに勝手に投稿するし。
誰かが投稿したとか、返信きたとかのお知らせで
しょっちゅう左下のスマホのマークが光りまくる(;^ω^)

なのでそういう場合はスマホアイコンから『通知をオフ』にした方いい。


次に続く(下からどうぞ)

High School Yearsの最初の記事はこちらから↓

High School Years(1)