モフモフなバンド(MAN WITH A MISSION)

日記

モフモフなバンド(MAN WITH A MISSION)

今更ながら、MAN WITH A MISSIONというバンドを知った。
ニュースで、ニャンコが初めてマンウィズを見てフリーズしたという記事を読み、
どんなバンドかと調べてみて初めてその姿を知った。

いやもう、ニャンコと同じ反応したよ( ゚д゚)
何だ、このモッフモフなバンドは、と。

で、歌を聴いてみたら、さらに( ゚д゚)
上手い。むっちゃ上手い。半端なく上手い。

初めてB’Zを聴いた時のことを思い出したよ。

あの時って、私は洋楽にどっぷりで、日本人のバンドにはあまり興味なかった。
あんまり上手いと思えるバンドも見つけられずにいた。
音楽との出会いはタイミングとかもあるからね。

でもB’Zを聴いて驚いた。
洋楽に負けてない日本人のバンドがいたんだな、と。
歌は上手いわ(英語も上手い)、ルックスはいいわ、オーラはすごいわで
一気にファン(曲を聴くだけのライトなファンだけど)になった。

それから随分経つけど、あの時ほどの衝撃を受けるようなバンドにはまだ出会えてなかった。
いいバンドがたくさん出てきたので、いい音楽というのにも慣れてしまって、
耳が贅沢になってしまったせいもあると思う。
今やルックスのいいバンドも、歌の上手いバンドも、曲のいいバンドもたくさんいるし。

それなのに、驚いた。
モッフモフな狼頭という、一見色物バンドのような振りをしながら、歌も曲も極上だもんな。
個人的に私はコーラスが大好きだけど、このバンドはコーラスも極上なのだ。
そりゃ二重に衝撃を受けるってもんよ(;^ω^)
あ、それと聖飢魔Ⅱを初めて見て聞いた時の衝撃にも似てるかもしれない(≧▽≦)

特に私のような重度のモフモフ中毒者には、ダイレクトアタックだよ(*´ω`*)
sims4とか、山ほどの素敵なCCを投入しておきながら、
しょちゅうパンダでプレイしてるもんな(≧▽≦)
クマだらけのクラブも作るし、犬も猫も愛でまくるし。

ちなみに、画像は狼の頭CCをもらってきた(*´ω`*)
で同じシムをバンドと同じ5人に増やして、SUN MYSHUNOで記念写真撮った。
ココからどうぞ(頭、右耳、左耳、身体、尻尾が同梱されてる)。
作者さん、ありがとう(*´ω`*)
すごく気に入ったので、今度ウルフヘッドでプレイするよ。

今ハマって聞いてるのは、Merry-Go-Round。
最初の1小節聞いたら、もう引き返せなかった(;^ω^)

でも、私はこのバンド、実のところ今回初めて知ったワケじゃなかった。

もっと前に知ってた。
Seven Deadly Sinsって曲で。
その時も上手いバンドだなぁ…と思ってた。
コーラスもとてもキレイだったし。
でもどのバンドなのかを調べなかった。
随分、もったいないことをしてたもんだ(;^ω^)

しかもこの曲のMV(?)、面白過ぎた(≧▽≦)
狼さん達がいきなり死んでるし、最後死神からカマ取り上げてるし。

…はっ。これがガウラーになるということか (「 ゚Д゚)「ガウガウ