DREAM HOME DECORATOR(21)

DREAM HOME DECORATOR

DREAM HOME DECORATOR(21)

CASE.11

ん(・・?
金曜日の8:00~10:00のホームデコレーションチャンネルで
クロエの作品が放送されるらしい。

TVをクリックしたら『ホームデコレーションチャンネル』があった。
いつの間に追加されてたんだ。

ラストの仕事は、ゴスさん家の最上階の追加。
報酬$925、予算$8,166。

今回は女性向けの部屋ということなので、主に女性に訊こう。
ベラに『お気に入りのデザインについて尋ねる』。

プログラミングが好き、そしてブルーが嫌い、らしい。
(多分赤が好きなんだろうな)

カサンドラに『シムタレストボードを見せてもらう』。

料理が嫌い、とコスモラックス装飾が好き、と。

リフォーム前の写真を撮る。

それじゃさっそくクライアントを送り出してリフォームするか。
でもフロアタイルの追加が、屋上にはどうやってもできない。

普通は最上階っていうと、この屋上の空いてるスペースのことか、もしくは
この小部屋の上のことだと思うんだけど、どうもsims4のシステム的には違うらしい。

で、何が正解だったかというと、システム的な最上階にフロアを作るのが正解、だったと(;^ω^)
部屋という囲いは4階までしか作れないので、4階の天井(もしくは5階の床)に
屋根を外した後にフロアだけのヤツを設置して、壁の代わりにハーフウォールを設置した。
(ベランダ的な感じで)

ただ、リフォームに入ってからだと、新しく作ったフロアに入る方法がないし、
そのフロアは空中に浮いてる状態になってしまうので、
いったん仕事請けた直後状態に戻して、事前にゴス家に工事を行なわせた。
(ゴス家操作に切り替えて)
赤で囲った4階部分を作り、3階の小部屋から外に出るドアをつけた。
(4F作ったり、3Fの部屋にドア作ったりは、リフォームの時は指定外の階層のためできない)

で、一応リフォーム完了。
予算$5.634で終了。
出入りには梯子の方がスマートだったかもしれないけど、
階段しかつけられなかった。
(事前に3Fから4Fに上がる階段なり梯子なりつけていれば、可能だったかも…)

リフォーム後の写真を撮る。
ゴス家の色である赤で壁を塗り、インテリアを揃えた。


次に続く(下からどうぞ)

DREAM HOME DECORATORの最初の記事はこちらから↓

DREAM HOME DECORATOR(1)