Bust the Dust Kit ~お掃除プレイ(4)END

Bust the Dust Kit

Bust the Dust Kit ~お掃除プレイ(4)END

『掃除機で散らかりやホコリの山を5つ片づける』ために、掃除機で吸い取る。

メイドを雇ってみた。

『清掃サービスを雇う』は、やっぱりこれでいいようだ。
でも家の中のゴミを、外のゴミ箱に捨てに行っただけで終わったぞ…(^_^;)

『不潔を愛する者』の、『食べ物を3つダメにする』はコミュニティのゴミ箱で、
食べ物を漁ったら簡単。
所持品欄に入ったダメになった食べ物を、床に置いたらクリア。

『幸せ、自信がある、ひらめき、集中のいずれかの状態で5時間掃除する』は
他のシムがやっててもOKのようだ。
何人かのシムに、掃除をやってくれるように頼んでる最中にクリアした(^_^;)

他のシムに掃除を頼む方法は、フレンドリーから『掃除の手伝いを頼む』を選ぶ。

または、地面をクリックして『掃除の手伝いを頼む』➡頼むシムが何人か出るので選ぶ。
(事前に知り合ってないと選べないかも)

リサーチ&討論スキルでも、掃除してもらうように説得する項目があるけど
そっちだと命令系になるようだ。
そっちを選んだら、高慢ちきとか出てきた(^_^;)

『清潔な家でパーティを開く』項目クリアのために、ディナーパーティを開催。
パオロ、ダン、カタリーナ、カオリを呼んだ。
サービス係はギータさん。
無事にパーティはゴールドで終わって、項目クリア。

ダストバニーと友達になろうとしたけど、
どうも家の中に2匹以上いるとダメなようだ。
あと願望を『不潔を愛する者』にしてないといけない(一時的でOK)。

ちょっとかわいそうだけど、1匹は掃除機で吸い取ってこいつ1匹にした。
でもって、5回くらい埃あげて、モフってみた。

そしたら、幸せレベルがとても高くなった。

無事にダストバニーとお友達になった。

友達になると、清潔にしてもダストバニーは消えなくなるようだ。

清掃サービスをもう一回頼んで『染みなきピカピカ』達成した。

…つうか、ちょっと待て(;^ω^)
メイド、家の前を素通りしてったぞ…。
(それでも頼んだということで項目はクリアになるけど何もせずにお金だけ取られた…)
もはやそれはメイドなのか?

『汚れているか、不潔なキッチンで料理を3回作る』をクリアしようと
シンクを汚して料理してみたり、床に埃の山を一つ置いて料理したみたけど
全然クリアにならず…。
そのうちに掃除してなかったキッチンに、とうとう『信じられないほど不潔』のバフが…。

この状態で料理したら、やっとクリアになった。
要領さえ分かれば後は楽勝。
キッチンにいる時に、シムに不潔系の不快なバフがつけば、
料理3回作って項目クリアできる。

まぁ…見るからに不潔な感じになるまで、放置しとかないといけない。
ここまで放置するのかなり大変だよ…(;^ω^)

不潔な捧げもので不潔の化身を懐柔する、ってことで埃をあげる。
以前にもやったけどね(^_^;)
一回やってたら、自動的にクリアにして欲しいよ。

不潔の方の残りの項目は、若干精神的に削られそうなので省略(;^ω^)
不潔好きの特質が追加されてたら、タウニーにそれを追加して
パーティとかウフフとかしても良かったけど、全員不快状態でやってもねぇ…(^_^;)

このパックが追加されたことで、大学パックのロボットの掃除機が大活躍するな。
(最近は面倒で使ってなかったけど。いや、けっこう壊れるからね…)


END

Bust the Dust Kitの最初の記事はこちらから↓

Bust the Dust Kit ~お掃除プレイ(1)