Bust the Dust Kit ~お掃除プレイ(3)

Bust the Dust Kit

Bust the Dust Kit ~お掃除プレイ(3)

不潔の化身をモフってみようとしたら、
どうやらとても怖いヤツだったようだ(^_^;)

『不潔を愛する者』の項目に、『キッチンまたはバスルームのオブジェクトを
3つきれいにする』というのがあるけど、説明文的に逆かな~と。
これは『3つ汚す』のが正解だろうな。

ただ、今回トイレ壊れて汚れてるけど、壊れてる状態だとカウントされないようだ。

ので修理してみたら、トイレと床の汚れで2つカウントされた。
あとシンクを汚してみたら、クリアになった。
つまり、『3つ汚す』が正解。

不潔の化身を懐柔してみた(つまり埃をあげてみた)。
でもモフろうとしたら、また威嚇された。

不潔の化身に『がらくたをひっかき回してくれるように頼む』をやったら
オオカバマダラチョウを見つけてきてくれた。

不潔の化身と友達になるのはちょっと大変そうだ(;^ω^)

不潔の化身、増えた。
ずっと掃除してないからなぁ…(^_^;)

2Fはとりあえず放っておいて、1Fをガンガン掃除。

掃除しまくって、ピカピカ主義者の情熱+4のムードレットをつける。

ジムで知り合ったパオロを、清潔なおうちへご招待。
床なんてマジで光り輝いてるよ(≧▽≦)
あ、でも2Fは見ないでね(^_^;)

これで『清潔な家をゲストに見せびらかす』がクリア。
でもTELで呼んだ時点でクリアってどうなの?(;^ω^)
まだ家に入ってきてもいなかったんだけど…。

『ハンディ掃除機または縦型掃除機を買う』は
すでに持ってるヤツじゃクリアにならず、新しく買うハメに(^_^;)
こういうトコ融通利かせて欲しいなぁ…。
(すでに持ってたら自動的にクリアにするとか)
っていうか、この項目って一番最初にすべきじゃないのか?

掃除機にフルでアップグレードを施す。

不潔の化身を掃除機で吸い取る。
どうだ、こいつには威嚇もできまい(≧▽≦)

何か化け物退治したみたいなバフついたな…(^_^;)
項目も1/3クリアした。
不潔の化身はいいけど、バニーはちょっとかわいそうかも…。

埃の山に掃除機かけてみる。
今回は上手く吸い取れた。

アップグレードする前は、埃の山は掃除機じゃ上手く吸い取れなかった。
アップブレードの『底なし穴』をやったから、満杯状態だったのが解消されたせいか?
でも、何か上手く吸い取れても、ちょっと時間的なラグがあるようだ。
掃除機で吸い取る➡少し経ってから、埃の山がなくなる、って感じ。

また出た、不潔の化身。

容赦なく吸い込む。

1Fにダストバニーいたので、それも吸い込む。

『掃除機でダストバニーまたは不潔の化身を3体始末する』をクリアした。


次に続く(下からどうぞ)

Bust the Dust Kitの最初の記事はこちらから↓

Bust the Dust Kit ~お掃除プレイ(1)