Bust the Dust Kit ~お掃除プレイ(1)

Bust the Dust Kit

Bust the Dust Kit ~お掃除プレイ(1)

2021年3月3日に、新しく『ちょこっとパック』みたいなのが発売されてた。
一つ500円。
『Bust the Dust Kit』『Country Kitchen Kit』『Throwback Fit Kit』の3つ。

『Bust the Dust Kit』は、掃除機が5つ追加されて、掃除に関わる願望が2つ追加された。
『Country Kitchen Kit』は、レトロなカントリー調のキッチン家具&家電のセット。
『Throwback Fit Kit』は、スポーツウェア色々。老若男女用なので、幼児用もある。

正直、欲しいのは掃除機だけだったけど、デフォルト家具や服も新しいのがあれば
タウニーやギャラリーからDLした住宅が華やかにはなるので全部購入。

でもって、お掃除には願望があるので、それをプレイしてみる。

ロケーションの項目にお掃除の願望が2つ追加されてた。
一つは『染みなきピカピカ』
これは『キレイ好き』とか『アクティブ』とかと相性がいいな。
『潔癖症』までいくと、常にお掃除してないといけない気もする…。

もう一つは『不潔を愛する者』
でもこの願望って、不潔に耐えられる特質ってあるか?(;^ω^)
『怠け者』と…『フリーガン』とか…かな?
せっかくならこれ用の特質も追加して欲しかったなぁ。

ギャラリーには、『Country Kitchen Kit』で追加されたキッチン家具を
使用したステキなお家がすでにUPされてたので、使わせてもらう。

今回の主人公はアメリアさん。
『Throwback Fit Kit』で追加されたスポーティな洋服や靴で生活する。
なんかテニスウェアっぽい感じのも多いので、
そのうち、テニスもできるようなパックが出たりするのかな?

ここが1F。

2F。
中の人は、こういうこじんまりした造りのオシャレな家とか建てられない人なので
こういう風に上手に建てられる人って尊敬する。マジで。
オシャレでプレイしやすい家を見つける目はあるけどね(≧▽≦)

追加されたキッチンの家具と家電。
なんかミニチュア家具みたいに見えるな。

追加された掃除機全種。
手前のがお高いヤツ。
縦型掃除機は、安い方から$180、$340、$950。
ハンディクリーナーは、$190と$660。
$0プレイしてる時は、掃除機買えるまでにけっこうかかるかも(;^ω^)

掃除機は所持品の中に入る。
(また所持品欄が嵩張るな…(^_^;))

ちなみに、掃除機では例の真っ黒家具は修理できない(;^ω^)
(コミュニティのゴミ箱からGETしてきた真っ黒家具)
ちょっと期待してたんだけどなぁ…。
公共デザイナーでないと入手できない、スモーククリーナーの代わりになるかなぁ、と。
あれって作った本人しか使えないし。

誰か掃除機にあの機能つけてくれないかなぁ…|д゚)

1Fを模様替えして、入り口をキッチン側から別の方へ移した。
床の色とかも変更した。

そんなワケでお掃除プレイ、開始。

読書とかしてたら、妙な生き物が出てきた。

これ、ダストバニーというらしい。
普通に不潔プレイじゃ、あまりやる人いないかもしれないから
微妙にカワイイのを追加してきたな…(;^ω^)

モフモフというより、ボフボフしている…(^_^;)

ダストバニーに、貴重品を探してくれるように頼んだら
$18を見つけてきてくれた。

あとロボットのオモチャも見つけてきた。
$0プレイの時は、なかなかのお金稼ぎになるな(≧▽≦)

1Fにもバニー出た。
掃除をせずに少し放置しとくと出るようだ。

バニーに埃をあげる。
これがバニーの餌、というかおやつ?
バニーの前方にスペースがないと、ほこりあげたりとかできないので、
もしもシムが「できないよ」のリアクションしてる場合は、
建築モードでバニーを掴んで方向転換をする。

バニーに貴重品探し頼んだら、次は電子部品を見つけてきた。

ごみ箱を空にする、という項目があったので、わざわざ空にできるごみ箱を設置した。
(いつもは処理機能付きのナノカンだけど)

食事した後は、食器洗って項目をクリアできるな。

あ、やばい。
食洗器を使われてしまった(^_^;)
案の定、食洗器では『食器を3つ洗う』の項目がクリアされなかった。
手洗いじゃないとダメらしい。

バニーが1Fに集合してる。

2匹に埃をあげて、貴重品を探してもらう。
チョコレート・ビスコッティとヘリコプターのオモチャを見つけてきた。
ビスコッティは素晴らしい品質なので、問題なく食べられる。

ダストバニーをモフモフしてみる。
昆虫よりは…かわいいかな…(^_^;)

また貴重品探し頼んだら、マッシュルーム見つけてきた。

次はヘビーメタル見つけてきた。
色々なものを見つけてくるんだな。

シンク、コンロ、トイレに掃除機かけして、
『キッチンまたはバスルームのオブジェクトを3つきれいにする』をクリア。
見た目汚れてなくても、掃除さえできればOKのようだ。

あちこち掃除機をかけまくって、『3時間掃除機をかける』をクリア。

1Fにいたバニー、1Fがきれいになって居づらくなったのか2Fに移動していた。

2Fに上がってきたアメリア、『全体的にちょっと汚い』のバフがつく。
ここはずっと掃除してないからなぁ(;^ω^)

このバフがつくと、『家の階の一つを汚れさせる』がクリアできる。

でもって、ムードレッドソルバー飲んだら
『ホコリっぽい、汚れている、または不潔なフロア状態でアメリアの楽しさを最大にする』
がクリアされた。
ゲームやったりして『楽しさ』を上げても良かったかな?

食洗器を外してから食事する。

今度はちゃんと手洗いする。

やっと一つクリアになった。
クリア条件が分かれば後は簡単。


続く(↓からどうぞ)。