100babyチャレンジプレイ(前書き)

100baby

100babyチャレンジプレイ(前書き)

いや~…思い立って開始した100babyチャレンジもどき、
120時間ほどかかってやっと終了した。

元々子育てプレイは得意じゃなかったので、ずっとやる気にならなかったけど
何度か途中までやってみて、ついに勢い余ってやり終えた。

こういうプレイはいかに手を抜くかにかかっているので、幼児はスーパー幼児、
小学校や高校はA評価で卒業、という点だけを満たせればOKな感じ。

土日は学校がないので、学校がある前提で成長させた。
あと、成長のタイミングが0:00を過ぎるとその日は学校に行けないので、
それも学校に行けたとカウントした(朝8時までに成長できていたら)。
どんどん成長させないと、家族の人数増えすぎてしまうので(;^ω^)

MCCCや他のMODもフルに使用(なので100babyもどき)。
個人的には、バニラの状態ではあまりプレイが楽しくないので。

しかしこのプレイは、子供よりも子供の父親シムへの関心が
一切持てないのがすごかった(^_^;)
ただ単に子供を持つための相手、という感じ。

なので、普段は絶対に相手に選ばないシムをメインに選んでみた。

まぁでも、もう二度と100babyはやらないかなぁ…(^_^;)
やっぱり子育ては、ちゃんと気に入ったシム同士の間でしたいしね。


次に続く(下からどうぞ)

100babyの最初の記事はこちらから↓

100babyチャレンジプレイ(前書き)