DAMとも310曲

カラオケ

DAMとも310曲

前回が300曲だったので10曲増えた…(;^ω^)
う~~ん。
増えるのはいいけど、残り枠がもうめっちゃ厳しいよ。
今月はもうあまりエントリーできんかもしれん…。

マジで無制限プランとか作ってくれんかな。
せめて今の倍くらいのヤツが欲しい。

とにかく録音のヤツをせっせと動画に移すしか方法ないか。


先月カラオケに行ったら、隣の部屋にヤバいグループが入った。
どういう意味でヤバいかというと、ガチの音痴…(;^ω^)

何だ、ただの音痴か。
音痴な人間くらい山ほどいるんだから、負けないように大声で歌えばいいじゃん。
とか思うよね。普通は。

でもナメちゃいけない。
ガチの音痴が大音量で歌ってた場合、こっちが釣られるんだよ(;^ω^)
で、こっちの音程が分からなくなってくるという…。
いや~~あれは凄かった。
ただの音痴ならまだしも、奇声上げ系男子だしな~…(;^ω^)
つか、アレは何なん?
出ない音程を奇声で張り上げるのは。
で、その奇声部分で大幅に狂ったまま、他の音程まで全体的に狂いまくってるワケだ。
いや~もう、高音が出ないならキー下げろっての…(;^ω^)
何か世の中には、原曲キーを地声で歌うのがカッコイイとか正義みたいに思ってる人いるけど、
出ない音を無理やり出したって気持ち悪いだけだから(;^ω^) マジで。

アーティストだって、人のカバー歌う時は自分の一番いい声のキーにずらすよ。
だって百害あって一利なしだもんな。
無理して出したところで、喉は傷めるわ、変な歌になってファンに幻滅されるわで(;^ω^)
カバー元のアーティストだって、いい気持ちにならないだろうしな。

おかげでこっちの歌まで、音がずれまくったんじゃないかと思ってヒヤヒヤだったよ(;^ω^)
後で自分の録音聴いたら、音程はあまり影響は受けてなかったけども、
釣られないようにいつもよりでかい声になってしまってて、感情表現が荒くなってたな…(;^ω^)
やっぱ、何かしら影響出てくるわ…。
いやもう、ガチ音痴なグループが隣に来るのだけは勘弁して欲しいね。

逆に超絶上手い人が隣の部屋に来るのは大歓迎だ(*´∀`*)
どうせ釣られるなら、上手い人の方がいいよ。
私も釣られて凄く上手くなるかもしれないからね。