隕石の落ちる時間が延びるMOD

MOD

隕石の落ちる時間が延びるMOD

DL⇒Slower Meteorite Fall

通常は小型望遠鏡で隕石を発見後、約20分で隕石が落ちて来てシムは死に至る。

それを60分に延長してくれるのがこのMODだ。

これが導入後のバフ。
落ちて来るまで20分➡60分に伸びているので、49分表示が出ている。
通常は3倍速でプレイしているため、バフに気付いてから逃げる指示を出しても、
ラグ分もあって10分近く経過したりする。
うちのシムも11分後に避難完了しているが、これは相当運が良かった方だ。

最初に乗せてる画像のシムの時なんか、気づいた時には死んでたし(;^ω^)
(“大変だ、狙われてるバフ”が出たと同時くらいに死んだ)

ともかく隕石による不慮の死を少しでも避けられるようになるので、
ちょくちょく小型望遠鏡使う人は導入しておくと良いと思う。
(ただし安心して目を離さないように)
もしくは室内から望遠鏡を使えるようにするMODを導入するか。
ひょっとしたら、そっちの方は事故死がなくなるのかな…。
ちょっと調べてみよう。

プレイ内容によって“事故死”が必要な場合もあるし、
見張ってなくても安全に望遠鏡使って欲しい時もあるし、色々調べて試してみないとね。