大勢のルームメイト&装飾行動なし(大学寮)のMOD

MOD

大勢のルームメイト&装飾行動なし(大学寮)のMOD

DL⇒Roommates Higher Capacity More

シムの大学寮生活でかなり困るのは、この私物での飾り立て。
机の上をこんな風にされたのでは勉強のスペースがなくなるし、第一に見苦しい(^_^;)

このMODは、ルームメイトが装飾しようとする行動を阻止する。

導入後は見事に何一つ置かれなくなった。
このMODなしでも、ルームメイトの装飾を自分の所持品に入れて売ればなくせるけど
「ルールを守って、人の私物に触らないで」とか文句言われるので(^_^;)

あと、このMODのすごいとこは、ルームメイトの数が19人まで増やせること。
自分のシムを入れて合計20人までOK。
※2021/01/20に50人バージョンも追加された(PCのスペック次第)。

そして、あの傍迷惑なルームメイトによるストーキングがなくなる。
最初プレイした時、ルームメイトがどこにでもついてくるのに、心底うんざりした(^_^;)
「出かけるのを見かけたけど、どこ行くの?」じゃないよ。本当に。
それがなくなってホッとした。

このMODは4つのバージョンがあるので一つだけ選んで導入する。
うちで入れてるのはRoommatesHigherCapacity + More
ルームメイトはたくさん、装飾とストーキングはなし。

他のバージョンは、ルームメイトだけ増やすバージョンとか、
ルームメイト増やして、装飾はダメで、ストーキングはありとか、
ルームメイト増やして、装飾はOKで、ストーキングはダメ、とか、
希望で選べるようになっている。

あとはやたらパーティやりたがったりするのを阻止できたり、
楽器弾こうとするのを阻止できたりしたらいいんだけどなぁ…。
普通に迷惑行動だと思うけど、公式はなんでこんな設定したんだろ…(;^ω^)