対立の中で婚約

対立の中で婚約

対立の中で婚約

今回のシナリオは『対立の中で婚約』。
グリルドチーズの作り方で喧嘩とか本気か?(;^ω^)

【世帯の条件】
血縁同士じゃない若者以上のシム2人。
【クリア条件】
●互いの嫌な感情を解消して結婚する。
●互いの嫌な感情が未解決のまま結婚する。
●シムたちが結婚せずに別れる。
●シムたちが結婚式中に別れる。
結婚式中に別れるとか、シムにとっては逆に難しそうだな(;^ω^)
現実世界なら、割とよくある話だけど。

というワケでシナリオスタート。
いきなりすごく不穏なムードだよ(;^ω^)
2人ともむっちゃ怒ってるし。

今回の主人公は、ウィルソン・ルーシーとリチャードソン・ブロディ。

2人の関係を見てみると、愛憎表裏一体という感じ(;^ω^)

ルーシーのブロディについてのプロフィールを見てみると、
そう簡単に仲直り、といかないのがよく分かる(;^ω^)
このわだかまりはどれくらいで消えるんだろうか…。

…今は2人に会話させない方がいいな…(;^ω^)

ちなみに2人の住まいは、Tartosaの奥地の住宅。

とりあえずルーシーは読書してもらおう。

怒りまくってたブロディには、鏡見て怒りを鎮めてもらおう。

ルーシーはアクティブ派なので、外に出て釣りでもしといてもらおう。

ブロディには料理してもらうか。

それぞれ一人で過ごす時間を十分に取ってもらった。
ルーシーは自宅に戻って釣りでGETした植物を植えてる。

社交ゲージが黄色くなったので、とりあえず2人で食事とかさせてみた。

…まだ『おさまらない気』とかいうバフがついてるよ…(;^ω^)

しょうがない。
それじゃ一緒にTVでも観ててもらうか。
会話しなきゃ平気だろう。
それでもまだブロディの方が怒ってたけど(;^ω^)

もう十分に時間を置いたと思ったので、会話させてみた。
割といい感じになってきた。
いい友達にも戻れたようだ。

会話で盛り上がったので、シャワーでウフフしてみる。

ピンクゲージもマックスになったところで、2人で一緒に睡眠。

お互いに、関係の項目にも、メモリーの項目にもマイナス点はなくなった。
もうわだかまりも消えたようだ。

起きてから2人で朝ご飯を食べる。

また2人でTVを観る。

そして例の建物(役所?)にやってきた。

ここで結婚式を挙げようと思ったけど、上手くいかなかったので、
いつもの普通の簡易式挙式をやってみる。

おめでとう。
ルーシー&ブロディ。

というワケでシナリオクリア。

…あれ? 『互いの嫌な感情が未解決のまま結婚する』になってる…。
プロフィールから消えた程度じゃダメってことか…。
もう数日この状態で過ごさないと、本当の意味でのわだかまりは消えないようだ。

あと、役所で結婚できなかったのは、一体何だったんだろう。
ひょっとして最初から婚約状態だったからかな。
プレイ中に婚約したカップルは、最初はできなかったけど、
リセットかけたらちゃんと結婚できたからね。
(このパックのバグで、リセットかけないとちゃんと指示が通らない)

バグがちゃんと修正されたら、もう少し色々変わるかな。

END