100babyチャレンジプレイ(131)

100baby

100babyチャレンジプレイ(131)

84美&85郎、ティーンになる

海賊ごっこの後は、一緒にチェスで遊ぶ。

上の双子はヴァイオリンの練習をする。

29美が死んだとお知らせが来た。

上の双子は学校へ行く。

下の双子はお絵描き。

お絵描きが済んだら宿題も済ませる。

その次はタイピングの練習。

今回の支払い、$4,345。
何でいきなりこんなに下がるんだ…(;^ω^)

上の双子が学校から帰ってきた。
ちゃんとA評価になってた。

先に84美が成長する。

84美がティーンになった。

次に85郎が成長する。

85郎がティーンになった。
すでにアキラ氏の片鱗が見えるな。

ティーン組2人は高校の宿題をする。

下の双子も宿題をする。
成長の時間的に学校へは行けなかったので、15:00過ぎた時点でB評価にアップさせた。

下の双子は宿題の後、感情の薬を作る。

上の双子、マシンでトレーニングする。

下の双子、うんていで遊ぶ。

うんていの後はオモチャで遊ぶ。

時間がきたので、学生組4人は学校へ行く。

83美はミュージアムで絵画の鑑賞。

どうも80人を超えたあたりから、ヘンなバグが発動してしまった。
赤ん坊を幼児に成長させた後、次の赤ん坊を成長させようとすると、
アビーが『動けないよ』の仕草をする。

のでアビーをその場でリセットしたら、アビーと子供の関係までリセットされる(;^ω^)
親子でありながら自己紹介しないと親子と認識しないというバグだ。
(プロフィール欄ではちゃんと親子と認識しているにも関わらず)
親に対してだけでなく、他の大人の兄弟達に対してもリセット状態になってる。
(どうも多数のプレイヤーに発生してるバグのようだ)

このバグが発動すると、おまるトレーニングの時に
プライバシーが発動してしまい、親や成人している兄弟を追い出してしまう。
(自己紹介すれば解消するけれど、実にめんどくさいバグ)

このバグが1回出ると、その後ず~っとなので
こまめなセーブをしつつ、いくつかセーブを分けておいて、
バグが起こる前まで戻すのがいいと思われる(;^ω^)


次に続く(下からどうぞ)

100babyの最初の記事はこちらから↓

100babyチャレンジプレイ(前書き)