新しいタブレット

日記

新しいタブレット

先日、色々カスタムしてたFire HD 10が、お亡くなりになった…(^_^;)

色々復帰させる方法を調べてやってみたけど、何をやってもうんともすんとも言わない。
おそらく、完全にバッテリーがご臨終になったのだろう…。

補償期間はとっくに過ぎてたのと
公式に対応してないgooglePlayのアプリとか入れてしまってたしで、修理に出すのは諦めた。
というか、1.5年で壊れるようなタブレットを、修理してまで使いたいと思わない(^_^;)

これよりも前の型の8インチのタブレットは、数年経ってるのにいまだに使えているから、
外れを引いたと思われる。
サイトの評判も、置物だのゴミだのと散々だったけど、意味が分かった(^_^;)
いくらコスパ最強でも、すぐに壊れて使えなければただのゴミ、と。

正直使い勝手悪すぎて、2度とFireは使いたくないと思ってたので
これを機にandroidのタブレット買うことにした。
(winのタブレットはちょっとお値段高すぎて…)

10インチのFireが壊れてから、以前の8インチのヤツを引っ張りだして使ってたけど、
メモリが少なすぎるからか、一つのアプリを起動するのにけっこう時間がかかる。
しかも動画観てるとカクついたりする。
あと続けて動画見てたりすると、すごく熱くなってる(^_^;)
この調子だとこっちもすぐに壊れかねないので、新しく買うことにした。
というか、動画観ようとするたびにいちいち時間がかかりすぎて、
あまりにもストレスフルになってしまったので…(^_^;)

今度のはVANKYOとかいうメーカーの10インチタブレット(S30)。
Android10で、8コアCPU、ROMは32GB、メモリは3GB。
ま、動画観るくらいなら文句なしのスペックだ。
2021年のNEWモデルFIREと、値段とスペックがほぼ同じ。

カバーがピンク色なのは、ピンク色が一番安かったから(;^ω^)
でもこのカバーけっこう使いやすい。
カバーのフタ(本体の下の手前に出てる板のような部分)に溝がついてるので、
自分の好きな角度で本体を立てることができる。

感動的なのは、chromeが最初から入ってるとか、GooglePlayが普通に使えること。
あと、最初から入ってる仮想キーボードの使い勝手がとてもいいこと。
FIREの時は仮想キーボードですら、使いやすくするのに苦労したのに…(^_^;)

そんなわけでさっそく使ってるけど、やっぱり10インチは見やすい(≧▽≦)
立ち上がりも時間がかからないからストレス少ないし。

願わくばこのまま壊れずに数年使えますように…(^_^;)