Horse Ranch(9)

Horse Ranch

Horse Ranch(9)

それじゃあいよいよ大会に出場してみる。
何せ15回も出ないといけないからね。

馬術センターをクリックしたら、『大会』から出場するレースを選べる。

まずは『耐久レース』の『初級』に出てみる。
$100の参加費がかかる。
やっぱり馬を飼うのは貧乏シムには無理だな(;^ω^)

レースはラビットホール式なので、大会参加の間はシムと馬の姿が消えるだけだ。
ここでレースの様子が見れるかもと思ってたので、ちょっとガッカリした。
まぁ本番仕様の練習場だと思って、練習に使えばいいと思われる。

結果は金メダル獲得。
けっこうギリギリのスキルとかでも金メダル獲れたりする(運次第かも)。
これで1~3位に入れば、次回は中級のレースへ出場できる。

意気揚々と帰ってくるアダムとフィランダー。

ちなみに、大会への参加は1日1回しかできない。
他の馬となら、シム自体は何度でも参加できるようだ。

帰宅したフィランダーはまず水を飲む。

頑張ったフィランダーをなでなで。

疲れたフィランダーは寝床で休んでいる。

レースで金メダル獲ったので、値が$1,000⇒$5,100に上がった。
こうやって優勝を重ねて価値を上げていくと、売る時に高額になるというワケだ。
牧場経営に徹して馬を育てて売るというプレイもあるだろうけど、
けっこう手間がかかるのでコスト的に割に合うのかどうか…(;^ω^)
馬ってラマや牛みたいな家畜じゃなくて、ペット扱いだしなぁ…。
ペット売るって…かなり微妙だ。

乗馬スキルが10になったので、『アイアンワークスの看板:乗馬』をもらった。
(世帯の所持品欄に入ってた)
これは建築モードから、緑とか黒とかに色も変えられる。

これが今回もらった1位のトロフィー。
トロフィーというかプレートだな。

フィランダーが寝てる間に、資金稼ぎのために絵画を描く。

ひと段落ついたら、フィランダーの蹄の手入れをする。

ジャンプスキルはなかなか伸びないので、集中して練習をする。

練習後はお腹空いたようで、干し草を食べていた。

お腹が膨れたらボールで遊ぶ。

床に伏せて寝るだけでなく、立ったままでも寝る。
回復の速さは居眠りでも、伏せて寝ても変わらない。
立ったまま眠れるってことは、遠出した時などもどこでも眠れるってことだな。


次に続く(下からどうぞ)

Horse Ranchはこちらから↓

Horse Ranch(1)