影に隠れる(3)

影に隠れる

影に隠れる(3)

目標に『プライグインorウィルス作成』『ブードゥ人形の購入』が追加された。

それじゃPCでブードゥ人形買うか。

所持品欄にブードゥ人形が入った。
これ後で使うのか?

あとは、『プライグインorウィルス作成』か。
じゃ、ウィルス作ろうかな(*´∀`*)

鏡に向かって気合を入れて、自信をつけた。

お腹空いたので食事をする。

時間が来たので出勤。
自信がついた状態だったので『自信がついた状態で仕事に行く』、をクリアした。

『報酬の特質を得る』が目標に入った。
え~コレ『朝型』か『夜型』のどっちかの特質しか買えないのか。
つまらんな。

『開発責任者(レベル6)』に昇進した。

ん? どうやら職場で解雇についての噂が出てるらしい。
一体誰が解雇になった? それともノヴァが解雇される?
『ホビーで気晴らし』の目標あるから、先にそっちやっとくか。

ホビーというか、気晴らしだな。
TVを観てる。

…嫌なヤツから電話来たよ。
つまり、解雇されたのはルイスか。
理由は、ノヴァに対する態度がひどかったから。
どうせ、上司にも尊大な態度取ってたんだろうよ。
そうじゃなきゃクビにはならない。

でも酷い態度を取ったシムに頼ろうとするとか…。
そもそも友達でも何でもないじゃん。
ルイスが一方的にノヴァに酷い態度を取ってただけだし。

「もちろんおいでよ」とかいう選択肢があるのがおかしいよね。コレ。
以前親友同士で、たまたま喧嘩した直後のアクシデントとかじゃないし。
かといって「謝罪としてピザを受け取るよ」も変。
正解は「二度と連絡してくるな」だ。
それがないから「謝罪として~」を選ぶけども。

『ルイスに対して、友好的or意地悪に接する』、が入った。
…これ『無視する』って選択肢はないのか?
嫌いだからって意地悪すると、今度はこっちがクビになりそうだし。

ノヴァの家はロックしてて入れないから、ルイスは外で待ってた。
とりあえず友好的に振舞っておく。
ノヴァは大人だからね。

…どの面下げてそういうセリフが吐けるんだ?
ルイスは、子供時代の友達に酷いことした最低野郎だった。
それなのに家に泊めろって?
少し考える必要とかないじゃん。そんなの。

ここでルイスに対する態度を決めなくてはいけないようだ。
追加の目標の内容がおぞましい。
どこでどう狂ったら、ルイスを誘惑するとかになるんだよ。
ここはもう『追い出す』一択だ。

…いやそういうのいらないから。

『追い出す』を選んだら、捨て台詞を吐きやがった。
今や負け犬はお前の方じゃないか。

あ~嫌だ嫌だ。
とっとと寝よう。

「もう2度と関わらないで済みますように…」。
そう願ってノヴァは就寝した。


次に続く(下からどうぞ)

影に隠れるの最初の記事はこちらから↓

影に隠れる(1)