エイリアンに誘拐された?(2)END

エイリアンに誘拐された?

エイリアンに誘拐された?(2)END

早朝に起きて2人で食事。

2人で朝のマグノリアブロッサムへ来た。
お目当てはジャングルジムでの遊びと、チェス。
両方ともお高いから、自宅には置けないしね(;^ω^)

登校時間が来たので、2人ともそのまま学校へ行った。

帰宅した2人。
2人ともA評価になった。

2人で食事。

疲れたので先に寝る。

起きて2人で宿題。
特別課題まであるので、終わるまではかなり時間がかかる。

宿題が終わったら、ケヴィンはタイピングの練習を始めた。
その次にタイピングゲームをやり始めた。

ネリーは、絵画をガンガン描く。
学業とサイドワークで、ネリーは大忙しだ。

お腹空いたケヴィンは食事。
その後にネリーも食事。

登校時間まで2人でおしゃべりする。

時間が来たので2人とも学校へ。

帰宅した。
2人とも学校では優等生のようだ。

冷蔵庫の残りが無くなったので、ネリーが料理を作る。
ケヴィンがお腹空かせてるので、超特急だ。

出来立てを2人で食べる。

お腹が膨れたところで、2人で宿題&特別課題をこなす。

勉強が終わったら、ケヴィンは一人で公園に来た。
うんていで遊ぶ。

ケヴィンが帰宅したら、ネリーは絵画を描いてた。

何度か一緒に料理しようとしてできなくて、色々調べまくった。
どうもスペース的にある程度広さがないとダメだったり、
カウンターの数に余裕がなかったりするとダメそうだ。
この家はカウンターが向い合せにあったので、2人で料理するには狭かったようだ。

何度も『一緒に料理』やろうとするたび、コマンドは通ってるようなんだけど、
ケヴィンの方が同じ場所で、カクカクしてるだけ…という
微妙な感じのエラー具合だったので、分かり辛かった。

いつものような、シムが手を振って「行けないよ」って
リアクションしてくれたら、また分かりやすかったんだけど。

とは言え『2人で料理』に成功しても、結局ケヴィンは見てるだけなんだよね(;^ω^)

それじゃ保育士でも雇ってみるか。
普通のプレイじゃめったに雇うことないけど。

保育士来た。
新規に出現するシムって、マジでお肌黒いシムばっかりなんだよね。
冗談抜きで90%以上、黒い肌のシムばっかり。
白いお肌のシムなんて2~3%くらいしか出ない。
後は褐色のお肌のシムだし。
誰か、新規のシムのお肌の色を選べるMOD作ってくれないかな。
もしくはお肌のカラーの制限ができるMOD。
黒い肌のシムばっかりで、いい加減うんざりだよ。

いきなり料理を作り始める保育士(;^ω^)
料理はすでにたくさんあるんだけど…。

ネリーがバイトを探してる。
バリスタのバイトがいいかな~と思ったようだ。

これでシナリオ完了。

普通のEND、かな。
子供がティーンに成長した場合とかは、また違うENDがあったりするんだろうか。

…まぁ、あまり楽しくないシナリオだな。
子供絡みのヤツって大体つまらないけど。
子供のうちは自由度が少ないから、やれることに限りがあるしね。
レガシーとかは、生まれた子供がどういう風に育つかとかの楽しみあるから
まだ子供時代をプレイしてても、楽しみを見い出せるけど、
シナリオの場合、何の思い入れもない子供操作するからね(;^ω^)


END

エイリアンに誘拐された?の最初の記事はこちらから↓

エイリアンに誘拐された?(1)