High School Years(28)END

High School Years

High School Years(28)END

ここからは、早期卒業した場合だ。
卒業前に時間を巻き戻した。

PCから『高校』➡『早期卒業』をクリック。

早期卒業すると、卒業式には出席できないらしい。
これ何かメリットあるか?(;^ω^)
もしも卒業式に甚大なバグがあった場合、それを回避するにはいいかもしれないな。

えいっ、と早期卒業した。
早期卒業にも専用の卒業画像がある。

早期卒業でも、卒業には違いない。
しかも成績優秀者だし。

ん? 中退?
早期卒業は中退扱いなのか?
だから卒業式には出れないのかな。

卒業式には出られないけれど、
その代わりと言うかティーンのまま大学に入れるようだ。
超特急で学歴が欲しいシムのための制度ってことか(いわゆる飛び級扱い?)。
普通は若者世代以上でないと大学に入れないからね。

他のシムをこの世帯に追加して、モニークのプロフィールを見てみた。
キャリアと教育の項目に、『高校早期卒業』が記載されてる。

ただし、卒業式に出られないので卒業写真はないし、バグのせいで卒業証書もなし。

これで終了。


大学パックはけっこう好きなので、高校パックも楽しみにしてた。
今回は授業も受けられるし、遊園地もあったし、プロムもあるしね。

でもプレイしてみたら、かなりの期待外れだった。
何と言っても、まともにプロムができない。
友情関係、恋愛関係が一番ひどくて、これじゃまともな交友関係は育めない。

現実で、何度も何度も知らない人間に遊ぼうとか誘われたら、
大抵の人間はストーカーかと恐怖すると思う、マジで(;^ω^)
シムを操作するのも人間なんだから、さすがに人間が恐怖心を抱くようなシステムにしちゃダメだ。
さらに勝手にプロムに誘ってきたくせに、断られたからって険悪になるのも勘弁してほしい。
というか、そもそもプロムに誰かと一緒に行く意味とかほとんどなかったしね(;^ω^)

あとなぁ…やっぱり遊園地がただのオブジェ的な場所だったのがガッカリだ。
あれならわざわざ遊園地にせずに、観覧車のオブジェがあるだけの、
大き目の公園にしてくれた方がマシだ。

さらに高校での目標に頻繁にトレーニング組み込むの、マジで辞めて(;^ω^)
授業やテストだけちゃんとクリアしたらそれで良くない?
シムが常になめらかにスムーズに動くとは限らないんだから、
あまり余計なことをさせないでほしいし。
そもそも、行動停止の指示出しても、シムはすぐにはそれを辞めないし、
場所移動もすぐには動かない。

時間が余ったら自分で好きなことやるから、そんなとこまで目標に組み込んでほしくないよ。


そんなワケで、このパック買おうか悩んでる人がいたら、
色んなバグが直るまでは控えた方がいいと進言したい。

年齢バグもあるし、セレブバグもあるし、
今の状況ではあまりまともなプレイはきっとできないと思われる。
MOD入れてなきゃ、シム達はスマホ中毒でしょっちゅうスマホばっかりいじってる有様だしね。

いや~~~今回はさすがに酷かった。
もう今回みたいなバグまみれは辞めて欲しい。


END

High School Yearsの最初の記事はこちらから↓

High School Years(1)