High School Years(27)

High School Years

High School Years(27)

卒業式の時間になった。
この画面から『イベントに行く』をクリックする。
ひょっとしたら、大学みたいに卒業式開始の通知が来ないのも、
バグなのかもしれないけどね(;^ω^)

式場は例の講堂。
卒業式仕様の飾り付けになってる。

ただ…モニークがガウン着てないし、帽子もかぶってない。
これもきっとバグなんだろうなぁ…。

モニークは総代なので、檀上でスピーチをする。
フォーマルな場なのに、普段着だけど(;^ω^)

檀上から見下ろすとこんな感じ。
高校も同時に卒業するシムは数人か(大学も4~5人だった)。

卒業証書の授与式が始まった。

シム達が壇上に上がって、証書を受け取っていく。
でもけっこう時間がかかりそうだったので、
先生をクリックして『卒業証書を受け取る』で受け取りに行くことにする。

この子はゲストのようだ。
いたずらしてるけども…(;^ω^)

卒業証書をもらった。

これ自シムが卒業証書もらうと、証書の授与イベントが終わるので、
もう少し見たい場合は呼ばれるまで待つ方がいいかもしれない。

今日はドリンクが用意されてる。
ドリンクはフルーツパンチだ。

自由に取って飲む。

卒業式で他の卒業生をクリックすると、『高校の卒業』のコマンドが。

卒業に関する会話が色々できる。

もう少しでパーティはお開きだ。

卒業式の終了が告げられる。

キャンディが帽子を上に放り投げたようだ。
モニークにも帽子、投げさせたかったなぁ…。

『高校の卒業証書を受け取った』のバフがついた。

でも所持品欄には、卒業写真しか入ってない…。

これが卒業写真。
ローブ着てたらローブ姿だったんだろうなぁ…。
ちなみに世帯の所持品欄を見ても、卒業証書は見つからなかった。
これもバグだろうな(;^ω^)

本来なら、こういう卒業証書がもらえるハズだったんだけどね。


次に続く(下からどうぞ)

High School Yearsの最初の記事はこちらから↓

High School Years(1)